2014年4月22日火曜日

おい誰だよ俺のデッキに紙入れたの!ふざけんなよ!

ファイナリティブラストォォォォォォ!!!

私の顔は見飽きたか?どうも、闘笑です



いつものアレを始める前にお知らせ


5/3に日本橋のイベントスペースにて、三国志大戦TCGのオフ会が厳島さん主催で行われます

詳細は当日までTOPにある記事を確認していただくとして

5月末の宴に向けての練習をしたい方、出来立てホヤホヤの新レギュレーションで多くの人と対戦できます

断金ルールの練習がしたい方、 断金の場も用意する予定です



「闘笑の闘笑による闘笑のためのネタ☆デッキ講座!」


なんてふざけたイベントは一切行いませんのでお気軽にお越しくださいませ





(・・・ちゃんと言っておかないと「日和勢主催」って時点で誤解されるかもしれないだろ!いいかみんな!ここでふざけてるのは主に俺だけだ!多分)





さぁ、それでは今日も元気にレ○ードヴァレス(業界用語で「怪しい事する」の意








さて

今日はこいつだ










最新の話題を素早く提供、ANV曹仁


ちなみに能力はこちら



赤2無2 武力2500 攻城1 騎兵 先駆
自陣配備時:自陣にいる他のコスト4以下の魏の武将1体を持ち主の手札に戻してもよい。そうした場合、このターン中、自身の武力は1000上昇し、[奇襲]を得る。


3500になれる先駆の強さは言わずもがな

曹真と違って待機状態に戻る事は出来ないが、殴る必要がないのは独自性が高い

総じて、非常に強力なカードではあるが、SR曹仁との名前被りが痛いので使用者は少ないのではないだろうか


そこで闘笑の腕の見せ所である



さて、具体的にどう使うか・・・な・・・

先駆も魅力的だが、ここはやはり自陣バウンスに注目しよう

さて、問題は誰と組むのか・・・だが

ここはこいつをチョイスする







計略カードをサーチする便利屋、陳羣だ

知っての通り魏軍の計略には時に試合を決めかねない強力な物が多く存在する

それらを根こそぎサーチしてしまおうという作戦だ!


手順はこうだ




①陳羣を配備する(計略を手に入れた!

②曹真で陳羣をバウンスする

③陳羣を再び配備する(計略を手に入れた!

④ANV曹仁を配備して陳羣をバウンスする

⑤性懲りもなく陳羣を配備する(計略を手に入れた!



どうだ、1ターンに3枚も計略を手に入れたぞ!

しかしこれではまだ足りない、3枚程度で満足してはいけない

例えば君のデッキに人材の登用が4枚入っているとするだろう?3枚でいいのか?4枚欲しいだろ?ん?何のために4枚入れたんだい?欲しいからだろう?諦めるのか!ここで諦めるのか!まだだよまだ諦めるなよ!出来る出来るやればでk(略



なので


⑥曹真が無双連撃して陳羣をバウンスする

⑦なんか知らんけど相手が疲弊してるので曹仁で殴る

⑧なんか知らんけど自陣に曹皇后がいたので国力が起きる

⑨なんか知らんけど陳羣を配備する(計略を手に入れた!



ミッション

コンプリート!





まぁ


そんな上手くはいかないんだけど(・ω・`)


しかし3枚ぐらいなら手に入れる事は難しくない

一度ヒットしてしまえば連続ヒットも難しくないしな

何より素晴らしいのは魏の計略であれば何でもサーチできるというその汎用性、相手の手にある計略を見てから選ぶことができる対応力の高さ




そう、つまり



「うわぁぁぁぁ!陽動作戦が!相手の手に陽動作戦がぁぁぁぁ!」


となっても







「くっ・・・相手の場に文醜が・・・どうやって突破すればいいんだ・・・!」

というお悩みも






「うわぁぁぁぁ!五虎将を出された!もうおしまいだぁぁぁぁぁぁぁ!」

という絶望的な状況も










「暇やな(・ω・`)」

という若者にも






「うわやっべ!今俺曹仁殴っちゃってるじゃん!せっかく疲弊を出さない自軍バウンスなのになんで殴っちゃってんの!うわこれっべーわ、曹真連撃しちゃったから回収できないし王双もいないし国力1しか余ってないしっべーわー大至急この曹仁を避難させないとっべーわー、っべー、っべー」


なんていうピンポイントなお悩みにも!







「くっ・・・相手の手に戦闘計略が・・・!対抗策を用意しなければ負ける!」


という当たり前のケースにも!








あ、ごめん間違えた











以上のように、多数の計略を揃えて!あらゆるシチュエーションに対応出来る!




計略これくしょん~計これ~デッキ




皆様もお試しあれ






4 件のコメント :

  1. 相手が計略握ってないと計略サーチ出来ないんですがそれは…

    返信削除
  2. おう、ナチュラルにデッキに入ってる体で話されましてもwww停戦は入らんなぁ入りませんよのぅ

    あと,五虎出されるじゃん?その段階で相手普通蜀漢は場に張ってるべ?仮に張ってなかったとして、4T目ないし5T目にそんな悠長にチングン使い倒して、気がついたら国力ないじゃん?耐えれますの?ww
    というわけで、停戦を計これに対五虎で入れるのは欠陥ですわぁ


    その他についてはむしろ触れないw

    返信削除
  3. ?「ここに0コストで出て条件次第で捨札の計略を拾える武将がいるのだが」
    彼を入れるとデッキの約40%が固定される気がしますが気のせいでしょう。

    五虎将は後攻取ってるからへーきへーき

    好きな計略を引っ張るなら十常侍の暗躍ってカードがいいらしいです。

    返信削除
  4. >袁家さん
    その時は普通に叩き潰せばよかろうなのだぁぁぁぁ!

    見えなかった部分に持たれてたらそれは運が無かったと言う事で(

    >いんさん
    それでも葛葉さんなら・・・葛葉さんならデッキに入れてくれる・・・!あ、僕は入れません

    そもそも陳羣過労死には国力めっちゃ必要で、そこまでに五虎出てないなら普通に殴り倒せよっていう(
    そこに気付くとは・・・やはり暴君・・・

    >Fさん
    残り60%を陳羣と曹仁で埋めれば完璧ですね、やべー始まったーwwww

    暗躍は許さない

    返信削除