2014年3月8日土曜日

【ドキッ★将軍だらけの】火曜日トイコンプ大会レポート【公認大会&一応黄巾レシピ】

袁家あき「闘笑パーカーを着ている奴は、皆日和勢だ」(挨拶)
ドーモ、ミナ=サン。セイセイ=ショウグン デス。
広島のみなさん、お疲れ様でした。福岡の皆さん、頑張って下さい。
あと3週間。必死で手持ちの劉表と霊帝ループを練習しなければ(`・ω・´)

エリア大会に関しては、全国決勝とまとめてレポートしようと思いますので、
とりあえず本日はこちらから。(拙いプレイングを隠す為とか言えない)

3/4、役目を終えたひな人形を押し入れにしまうのも程ほどに、
茨木市はトイコンプに集った前大会征将軍こと魔王の群れ!
立ち向かうは驍将にして遍く全ての闘将の兄、勇者睦月新征西将軍!

???「この店でウケを取るつもりならば、まず私を倒してからにしてもらおうか」

謎の第三勢力は一体何者?!
葛葉は無事仕事を終えて大会に参加することが出来るのか?

※トイコンプ茨木店はマナーとフレンドリーさに溢れるちゃんとしたカードショップです。誤解無きよう。

何とか間に合い、MAXの16名公認大会に出場した葛葉。
(なお、更に4名来店されたのですが、タカアキ店長の取り計らいでミニ大会を実施されました)
※ここ、店長を褒めとくところですよ!今後の割引に関わってきますからね!(ゲス顔)

使用したデッキは、大阪大会の物から(ロザリィさんのをパクった)更に改造した以下です。

【黄巾140307(ロザリィさんおめでとうございますカスタム)】
・計略:4枚
太平道の奇跡4

・複数投入:29枚
PR張角x4
SR張梁x4
山札から出てくる方の徐栄x3
牛輔x4
何儀x4
ロザリィさんリスペクト7弾裴元紹x3
管亥x3
劉辟x2
宗茂張燕x2

・ここから1枚積み:17枚
鄧茂
公孫女
SP蔡文姫
波才
ホウ脱
趙広
程遠志
CP董白
馬元義
張曼成
周倉

伏兵梁興
伏兵胡車児
1弾張宝
古い方のUC龐徳
無双呂布

戦績&スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃の結末は続きから!


1戦目:モコナ=The・ばくだんいわ驍将(文鴬入り覚醒呉)
くずのはは、こうきんをよびだした!
ばくだんいわは、ようすをみている!
くずのはは、7弾裴元紹をよびだした!
ばくだんいわは、文鴬と孫策をならべた!

くずのはは、かぎをよびだした!
くずのはは、みらいをみた!
くずのはは、やくそくされたきせきをおこした!
孫策は、しんでしまった!

くずのはは、こうきんをよびだした!
くずのはは、こうきんをよびだした!
くずのはは、こうきんを(ry
勝利!( ^ω^)

裴元紹は捨てるカードじゃなくて、無理矢理6コストを出させるカード。くず覚えた。



2戦目:勇者睦月新征西将軍・The Big Brother(王佐伏兵)

勇者と共に魔王を討伐しようとしたら勇者同士でつぶし合いしちまったの巻

むっちゃん「魏王丸パクリスペクトでっきですから(^‐^)」
葛葉「と、いうことは1枚しかない鄧艾を奇跡で焼けば、あとは武力とドローしかないはz……」
ゴッドライダーとか2枚目の鄧艾とか飛び出してくるんですがそれは

もうね、お互い何を出したか分からなくなるくらいの熱戦、
さほど狭くもない筈のトイコンプの机から溢れるほど並ぶ武将!
ひたすら薄くなるお互いの山札!
溜まる睦月勇者の手札!
ずっとゼロ枚の葛葉の手札!
スカり続ける7弾裴元紹!
山札の奥で眠り続ける管亥!

挫折寸前を隠しつつ、汚い大人の余裕を浮かべながら並べるのを繰り返す。
SP蔡文姫のプレッシャーに大いに助けられながら接戦を制しましたつかれたもういやだおうちかえる⊂⌒~⊃。Д。)⊃



3戦目:た~ち正南将軍・The 魔王ぞ~ま(カジュアル用(?)焼き呉)

た~ち「勇者とやらよ。仲間の屍を躊躇わずに踏み越えてきたその業、我が炎で浄化してやろう!」
くずのはは、うしをよびだした!
た~ち「小賢しい!」
くずのはは、7弾裴元紹をよびだしてロザリィさんにいのった!
た~ち「既に我が計は成れり。恐れ戦くがよい!」
た~ちは、最強軍師潘璋をよびだした!
た~ち「フハハハハハ!我が元には汝の国ごと焼き尽くす火種が揃っ……」

くずのはは、宗茂フライングデヴ張燕をよびだした!
た~ち「(´・ω・`)」

た~ちは、手札を見た!
つ「周瑜・周瑜・韓当・韓当・潘璋」
た~ちは、悲しそうに韓当をよびだした!

くずのはは、張角をよびだした!
フライングデヴは幸せそうに飛んでいる!
た~ちは、悲しそうに周瑜をよびだした!
た~ち・周瑜・韓当「(´・ω・`)」
くずのはは、張梁をよびだした!
フライングデヴは幸せそうに飛んでいる!
た~ち めいれいへんこう:”レベルを上げて物理で殴る”
た~ちは、3500でなぐった!
くずのはのかべから、こうきんがおちた!
くずのはは、こうきんをよびだした!
くずのはは、こうきんをよびだした!
くずのはは、こうきんを(ry
討伐成功!( ^ω^)

ありがとう宗茂張燕。

た~ち「宗茂、きさまあああああああ!!」
宗茂「え?なに?なんで俺キレられてるの?!」



4戦目:パラ・the闘笑(スタッフKデッキ)

闘笑「どうやら、本当に強いのは誰か教えてやる時が来たようだな」
葛葉「くっ……なんだこのプレッシャー、ボケなければいけないような錯覚に陥りそうだ……!!」
闘笑「さあ、脳裏に最強の男、か●かつさんの名を刻み込んで逝くがよい!」
葛葉「アンタじゃないのかよ」
かわ●つさんことスタッフKの強さは私が述べるまでもないので、闘笑の記事を参照して頂きたい。

闘笑は、何か赤い適当な1コストをよびだした!
くずのはは 牛をよびだした!
闘笑は わらっている
くずのはは 牛でこうげき!
闘笑の げいげき! 相打ち!
闘笑は 賈南風をよびだした!
くずのはは こうげきできない!
くずのはは かぎでつみこんだ!
闘笑は、曹真を呼び出して賈南風を戻して殴った!
くずのはにダメージ!

くずのはは 張角を呼び出した!
闘笑「遅い!」
ST龐徳「ヒャッハー!!」
くずのは「4000ならどうとでもなる、スルー!」
闘笑「甘い!」
ST龐徳「もう我慢できねぇぜ無双連撃ヒャッハー!!」
くずのは「残念だったな。俺は奇跡で5000を積み込んだのさ。ホウ徳、貴様生きて帰れると思うn……」

くずのはの城から、太平道の奇跡がめくれた!
くずのはは、張角を引いた!
くずのはのターン! くずのはは、張梁を引いた!
葛葉「(´・ω・`)」

くずのはには 奇跡が起こらなかった!
ホウ徳はギリギリ堪えた!
くずのはの 7弾裴元紹がホウ徳と相打ちした!
【闘笑】つ「ホウ徳 楽進 車冑 曹叡」
くずのはは しんでしまった!
トイコンプの平和は、こうして、今宵もパラ闘笑によって守られたのである。

※なお、スタッフKは全ての戦いでちゃんと国力かチャンプブロック要員になってくださった模様

7 件のコメント :

  1. 闘将の兄から転職して勇者になってしまった人2014年3月9日 0:25

    基本は魏王リスペクトですが様々な人をリスペクトした結果鄧艾を2枚にして知恵がゴッドライダーになりました(ゲス顔)
    ゴッドライダーは本当に強いのでみんなトイコンプ茨木店さんで買おう!

    返信削除
  2. 悪名ひろまりんぐwww

    返信削除
  3. これはひどい。
    あ、なぜか名古屋でパーカーを買った為、今日の公認大会から@日和が付きました鷺坂です・w・

    返信削除
  4. おかしい・・・葛葉さんがツッコミ役になってる・・・逆のはずなのに・・・

    返信削除
  5. 広島で日和読んでますと、声をかけられた自分とラッシュ氏。
    コメントしか書いてないんですけどね。

    とりあえず、パーカーが有名なのはわかった

    返信削除
  6. >勇者むっちゃん
    そこまで宣伝してくれなくてもwww
    (よし、これできっとあのお店割引してくれるぜ)

    >張燕さん
    勇名の間違いです!(`・ω・´) www

    >鷺坂さん
    ようこそ日和へ! 我々が日和勢だと思った方々全員が日和勢ですw

    >闘笑
    なんかさ。あの場自体が全てツッコミどころ満載でついwww
    っていうかあーゆー時だけあなたは何故メチャクチャ強いのwwww

    >だまさん
    あなた方も既に日和勢です(確信)
    あ、宣伝ありがとうございます!m(_l_)m
    因みに、全エリア終了後にアレをアレしますので、私の記事をお楽しみに!

    返信削除
  7.  トイコンプこわっとづまりすとこ

    返信削除