2014年3月5日水曜日

王朗「あ、葛葉さんいつもイベント企画ありがとうございます」

あれは・・・・スタッフK!





やぁみんな久しぶり、闘笑だよ!

久しぶり過ぎて僕が何かしょーもない企画やってたの忘れてない?


改めて説明しておくとな、魏軍の・・・なんか・・・こう・・・使えn・・・いやいや、哀愁漂うカードをな?

こう、さも使えるかのようn・・・いやいや、強く使う方法をな?

模索しちゃう

こんな企画なのじゃよ



よっしゃぁ!始めんぞオラァ!







さてさて

今回はこいつじゃ











関西では有名な某スタッフKに似てると噂の王朗だ、というか自分で言ってたらしい


ちなみに能力な


赤1無2 弓兵 武力1000 攻城1
[メイン][疲弊]:自陣にいる他の魏の武将1体を対象とし、このターン中、それの武力を1000上昇させる。



簡単に言えば武将の形をしたパンプ計略と言うことだな!

国力にも出せて、パンプしない時でもブロッカーになれる

おお!なかなか優秀なカードじゃないか!これは期待できそうだぞ!









それ、か○かつさんじゃなくてカクでよくない?>(・∀・?)







うっせー黙れバーカバーカ







うーむ・・・

そうなんだよ、カクっていうカードがさー


赤1無1 騎兵 武力1000 攻城1
[メイン][疲弊][赤1]:自陣にいる武将1体を対象とし、このターン中、それの武力を1000上昇させる。それが騎兵の武将だった場合、代わりに武力を1500上昇させる。



こういうカードなんだけども

知っての通り、魏軍の主力はほぼ全て騎兵だから、実質1500パンプだ

さらに本人がSR曹仁の種になるというおまけ付き

スタッフKでは歯が立たないこの性能差・・・


そこで闘笑は考えた

カクにはない、スタッフKにしかない魅力とは?




・いつも優しそうな笑顔を浮かべていて人当たりが良い
・ユーモアがあり、お話ししていて楽しい気持ちになる
・それでいてとても丁寧な対応をしてくれる




あぁ違う違う、これは本人の話だ



王朗、王朗の利点な


・起動に国力を必要としない



やはりこれだろう


ではこの点を踏まえてどう使うか考えるのだが


みんな、ちょっとこのカードを見てくれ











魏民ならみんな知っているだろう、アーケードでも人気のイラストだから愛用している人も多いのではないだろうか、ホウ徳である

先手5T目の特攻戦法の強さは今更語るまでもないはずだ

だが後手では相手の3500の前にストップするし、近年は4コス3000が増えてきた事、7弾PT太史慈などの追加もあって下火になってきているこのカード



そこで問おう


こいつの武力が・・・いきなり4000だったら・・・それはとっても素敵だなって・・・





あれ?この話前もしたっけ?




マァマァ


要するにそういうことだよ

あらかじめ王朗を置いておく!そんでもって5Tホウ徳配備即起動!連撃までいけば超・キモチィィィィィイ!


これはカクにはできない仕事

さらに以前の曹休クイックスタートコンボ(今名付けた)にはない利点がある

曹休も王朗も疲弊を晒してしまうという点では同じなのだが

王朗は3Tに出せば良い



つまり・・・











スタッフK!もういい!戻れ!



行け!曹真!




曹真「私は攻城して待機状態で終了したいがよろしいか?」




うぉぉぉぉ!なんだこの隙の無いコンボ!

素晴らしい!前のアレとか要らなかっただろ!




???「ちょっと待った!」






何?!お、お前は・・・・!









私がいらない子みたいな言い方は心外だな





・・・いや、実際いらない子じゃんお前



曹休「あ、いや、あの、はい、そうなんですけど・・・話だけでも聞いてもらえたらなって・・・」


えー・・・うんまぁいいよ、何?


曹休「あ、はい、あの・・・王朗さんは自分のターン中しか効果が続かないじゃないですか・・・僕が兵隊を付け替えると攻城に成功しなくても4000なんで・・・あの・・・そのへん評価していただけないかなって・・・」


え・・・すごい勢いで疲弊晒すくせに?


曹休「あ、はい・・・そうなんですけど・・・別に僕は死んでもいいんで・・・ホウ徳さんが強い方がいいかなって・・・」







うーん・・・・

いや、どう考えても今回の方が強いよね?主に曹真が


それより今回の素晴らしい点は、コンボのコンセプトだけなら王朗+ホウ徳だけで成立する点



かの偉人は言いました


2枚コンボは強い、3枚コンボはロマン





・・・おい、俺の今までの企画は何だったんだ!


マァマァ


僕はどう考えても今回の方が優れていると思うのだけど、曹休がそこまで言うのであれば仕方ない











スタッフK過労デッキ(使用者:パラ)

VS

曹休クイックスタートデッキ(使用者:葛葉)


inトイコンプ!


近日開催!








はい、嘘でーす


誰か代わりにやってくれてもいいのよ?





ではでは、今回はこのへんで

6 件のコメント :

  1. 神無月@遊々亭2014年3月5日 16:01

    このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. 録画しとけ、編集は俺がやるから

    返信削除
  3. 撤退する度にみんなで「○わかつさーん!」って叫ぶのがフイタwww
    これは私がトイコンプレポート書けばいいのかな?

    返信削除
  4. 曹真を止めるとホウ徳のチャンパーが減り、通すと起きて終わる。シナジーとしては面白いんですけどね
    ちょっと並べられると、曹真を3500キャッチ、ホウ徳をチャンプとなりかねないので、6惇始動も選択肢か

    あと結局、先攻6の関羽とまらないのも問題なので、結局先攻ジャスティーンが強く、後手は曹真以外にドヨルートも残してみるのもいいかなと。ぶらふ発石もいいし、そうなると曹休も入るカ。。アレ?

    返信削除
  5. 賈クは7弾孫策を制限にさせる強さだから仕方ないね。

    曹真使うギミックなら王朗だけじゃ武力上昇が心許ないので曹叡も追加しましょう。
    そこに無理矢理曹休も入れて・・・あとは弓が並ぶから弓兵の数だけ強くなる回避を使えば・・・
    あれ?あいつの名前なんだったけ?

    郭嘉よりホウ徳の登場回数が多い気がするんですが気のせいかな?

    返信削除
  6. >神無月さん
    賈南風強かったですねー、曹真軸の動きも出来るように組んだのが活きました

    >ヨルルゥさん
    お互いにひたすらいらんこと喋ってるだけの動画になりそう・・・

    >葛葉さん
    みんなスタッフK大好きだからね、仕方ないね

    俺視点だと都合よくホウ徳刺しただけになるんで!お願いします!書かなくてもいいです!

    >いんさん
    結局先手前提の動きになるんですよね、そしてその場合王朗がなくても殴れる局面が多々

    曹休は死んだ、もういない

    >Fさん
    朱治「解せぬ」

    曹休のくだり無理矢理すぎぃ!そして弓の数だけなにがしのアレはもう忘れましょう。奴は駄目だ

    返信削除