2014年3月5日水曜日

名古屋の宴(なお何の成果も得られなかった模様)

ジャンボ!
袁家です!

なごやーレポです!
あ、葛葉っぱ将軍おめでとうございます!<これは大阪だけど

というわけで名古屋の宴へ行ってまいりました
前日、夜から名古屋入りして

当日は会場で闘将パーカーを受け取り参戦!




二枚看板1回目
使用デッキ:漢二枚看板
1回戦→不戦勝○
2回戦→latteさん(魏)○
3回戦→クロさん(孫姓)×

latteさん戦
最速で武将バンバン出しつつとりあえず攻め続けるゲーム
並べられると厄介だしね…という感じ

クロさん戦
孫権→孫堅→呂蒙出てくる流れがキツかった…
5ターン目に顔良出せてれば孫権睨みつけれたのかなぁ
とか思ったり思わなかったり

新鋭争奪戦
使用デッキ:王佐伏兵
1回戦→五虎将×

ジャンケンに負けて後攻を取られ
先行おいらの手札が:曹操曹操曹操夏侯惇虎豹騎
1ターン目曹操裏セット→ドロー虎豹騎
2ターン目ドローカクオウキ
うーん、この
相手はマリガン後手札五虎将のみだったらしく
最速で五虎将展開、あ^~

二枚看板2回目
使用デッキ:漢二枚看板
1回戦→漢呂布×

普通に回せず負け
先に先に攻めないと負けるんですが
普通に相手の方が回ってて
水鏡先生曰く、あの呂布が5コスなのが悪いってばっちゃが言ってたのだわさ
漢って俺しか使ってない勢力かと思ってたよ(驚愕)

というわけで
今年の二枚看板が終了しました。

次の二枚看板はいつですか?

そしていんくんおめでとう!

4 件のコメント :

  1. あざます!袁家さんも二枚看板ファイトっス!次の全国が断金っぽいからいつになりますやら

    五虎はまぁ事故なんですが、キツイっすわなぁ・・・悲しい事故だったね・・・
    葛葉さん将軍おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 次も二枚看板があれば二枚看板優先で行くよ!
      東京はさすがにきっついけど…

      五虎将ブンまわりこわい

      削除
  2. いんくんおめでとう( ^ω^)
    とりあえず紫のパーカーは初手事故るのかな?www

    返信削除
    返信
    1. おいらパーカー着てなくても事故率高いんで…

      削除