2014年3月14日金曜日

【朗報?】俺達の三国志大戦はこれからだ!

AC「三国志大戦」公式サイトより

■2014.3.14
重要「三国志大戦」プレイヤーの皆様へ
2005年3月の本稼働から、この3月で9年目を迎えます「三国志大戦」シリーズですが、現行の「三国志大戦3」の「Ver3.595」を持ちまして、今後、大幅なカード追加やバージョンアップ予定が無いことを本日をもって正式に表明させていただきます。

このゲームがこれだけの長期間、沢山の方々にお楽しみいただけたのは、ひとえにプレイヤーの皆様のお力添えがあってこそ、と思っております。それだけにこの告知をさせていただくのは心苦しいのですが、ひとまずのけじめをつけるべく、お知らせさせていただきます。

今後につきましては、当面の間はネットワークサービスは継続致します。
セガ公認店舗大会も引き続き継続を予定しております。
また、セガコミュニティサイト「it-tells(イッテル)」を利用して、プレイヤーの皆さんの意見を伺った上でのバランス調整も実施する予定です。

緑の筐体の「三国志大戦」シリーズは現バージョンで終了となりますが、「三国志大戦」の魂を継いだ、「戦国大戦」でもなく「The World Of Three Kingdoms(スリキン)」でもない、「次なる三国志大戦」は、具体的な時期はまだ申し上げられる状況ではありませんが、皆様の前にまたお目見えでき るよう、準備を進めております。

「これが新しい三国志大戦です」と、胸を張って発表できるものを持って、皆さんの前に、必ず、戻って参ります。

最後になりますが、あらためて三国志大戦シリーズプレイヤーの皆様に御礼申し上げます。

2014年3月14日

「三国志大戦」シリーズ 総合プロデューサー 西山泰弘
「三国志大戦」シリーズ 開発・運営スタッフ一同
https://www.youtube.com/watch?v=0yVJnXFbXDk

==================

西山P直々のメッセージ動画付きとは泣かせてくれる。

「新しい三国志大戦」で端攻め出来ることをずっと待っていよう。
そして稼働している限りは今の「三国志大戦」もやらなきゃね。

三国志大戦TCG、三国志大戦をこれからもよろしくお願い致します。(ステマ



三国志大戦TCG日和 袁家あき

2 件のコメント :

  1. ほんと、一ユーザーとして素直にすごいことと思います。1つのゲームがこれだけ大事にされて、熱意もあって・・・

    できればゲーセンのゲームでお願いしますよsegaさん!増税なんてぶっとばせ!

    返信削除