2014年3月12日水曜日

ヨルルゥ☆ちゃんねる3月号

(^q^)く北岡Pに直接コメントをもらえる当ブログへよーそろーー

闘笑・・・いったい何者なんだ・・・
おもいっきりびびったわww

っと、改めて
ぐま!!
ヨルルゥ☆チャンネル3月号
ではいつものまいりましょう


3月:
『覇業への道2014』 エリア代表決定戦
 1日の名古屋を皮切りに開催中
 
◆開催日程
●3月 1日(土) 名古屋/名古屋サンスカイルーム:A室
●3月 2日(日) 大阪/難波御堂筋ホール:ホール7F
●3月 8日(土) 広島/広島県立広島産業会館:本館2F展示室
●3月 9日(日) 福岡/天神クリスタルビル:3F 大ホール
●3月16日(日) 東京/東京都立産業貿易センター浜松町館:3階展示室
●3月21日(祝) 札幌/TKP札幌ビジネスセンター:カンファレンス5C
●3月22日(土) 仙台/ハーネル仙台:4階青葉

エリア予選突破された方々おめでとうございます
神無月先生も無事突破できたようで、あの満面の笑み、最高です
うちらのブロガーの1人、葛葉君の活躍にも期待大です
結果次第でどうなるかは秘密で


公認大会最新レギュレーション
エリア予選開催と同時にレギュレーションも変更となっています
孫策、孫コウ、太史慈が2枚制限
そしてまさかの虎豹騎が2枚にとなって一時期騒然となりましたね
個人的にも虎豹騎は明らかに強すぎるカードなんで1枚でいいかなと思いますが・・・


『覇業への道2014』 決勝大会 & TCGの宴in東京2014春!
3月29日に大田区産業プラザ・PiOで開催

決勝大会に加え、二枚看板、新鋭、賢将トナメに
今回から新たに...┌(┌ ^o^)┐断金の交称号マットも追加と
これはどれに出るか迷うんじゃないです?っていうか運営大丈夫なのこんなに開いて?



三国志大戦トレーディングカードゲーム2周年記念キャンペーン


2周年記念ブースターパック発売と同時に
ボックス裏面のバーコード2枚を送ることで
英傑コース:アニバーサリーラバープレイマット 男性武将 【50名様】
烈女コース:アニバーサリーラバープレイマット 女性武将 【50名様】
伏龍コース:諸葛亮スリーブ 横山光輝「三国志」 【900名様】
が当たるようです
・・・さて皆さんどれに送りますか?


【ご応募頂く際の注意】
次のような応募は「無効」とさせて頂きますのでご注意ください。
必ず、応募1口につき1枚のはがき、もしくは応募用紙で応募してください。
① 1枚のはがきや応募用紙に複数口分のバーコードを貼り付けての応募。
② 1枚のはがきや応募用紙で複数のコースへの応募。

なのでご注意を


全国大会が終わった後、4月は何もなさそうですね



今回はちょっとおまけをつけておきます
「もっと読む」より



名古屋と大阪のエリア予選を突破された方々の中で
自分が出れるなら使おうと思ってた賈ク劉表孟優デッキをみてみました

突破者のかりんとう君主、やぎなまず君主、ブタフグ君主
、竹田顔大君主、F店長君主の5名の突破デッキをまとめさせていただきました

5名共通: 
1弾鄒(1積みが4名、2積が1名)
牛輔(全員3積)、2弾董卓(1積が1名、2積が3名、3積が1名)
祝融(2積が1名、3積が1名、4積が3名)
6弾賈詡(3積が2名、4積が3名)、劉表(全員4積)、PR孟優(全員4積)
闘争本能(2積が1名、3積が4名)、女王のお触れ(全員4積)

枚数はデッキの形によって変わると思いますが
ここらのカード投入は間違いないですね


4名共通: 
黄巾導師(全員1積)、金環三結(全員1積)、6弾呂布(全員4積)
8弾兀突骨(1積が2名、2積が2名)
帯来洞主(全員1積)
巨象襲来(2積が2名、3積が1名、4積が1名)

F店長君主が象寄りの無双呂布入りなので自分のデッキに近い形だと思います
残りの4名は覚醒呂布のようです


3名共通: 
2弾厳氏(全員1積)、
匈奴強奪兵(それぞれ2積、3積、4積)
文聘(全員1積)、忙牙長(全員1積)、孟獲(全員1積)、胡車児(全員1積)

ピン積みとして入れるカードとしては優秀なのが多いです
強奪兵の枚数は象兵をどれだけ入れるかで変わります


賈ク劉表デッキはメインとなる武将は同じとしても
残りのパーツを変える事で使い勝手が変わると思います
メタを読みながら変えていくのも一興かと

群雄デッキではこの形が最強だと思いますが
黄巾デッキで抜けてる方々もいたり
PIMA君主が賈ク劉表無しの南蛮デッキで突破してたりと

・・・PIMAさん惚れるわぁ






したらな!!

2 件のコメント :

  1. PIMAさんはもうアレ特殊な人なんで、いちいち驚いてたらキリないっすわw

    エリア終わって何日か後に「ゴツって効果連撃で武力上がるんだ、知らなかった」とか言っちゃうぐらいですからw
    なんていうか、会って印象が変わった人ランキングぶっちぎりで一位ですww

    返信削除
  2. PIMAさんがむしろ黄布じゃないことに驚いたなどw
    ご挨拶したいなぁ( ^ω^)

    というか、東京から帰ってきてからの総監督おしおきタイムが((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    返信削除