2014年2月2日日曜日

行って来ました東京に

こんばんわ!
2週間ぶりとなり、申し訳ありません。
読んでくれてる人はあまりいないと思いますが、もし楽しみにされている方がいたら申し訳ありません。
一様毎週日曜日に更新できればなーと思っています。

ということで行って来ました東京の宴!もかぞうさん優勝おめでとうございます!
 個人的な感想では前回より人が少ない感じがしました、、、もっと人気でで欲しいよ!コノゲーム!
あと、ガンスリンガーは他社のものをもっと参考にして待機列の作りかた考えて欲しかったなー、
んで、マイク放送の音が被るのはもっと考えて欲しいし、
あとはあとは………ブードラ、レギュ説明、投票箱と3ぱっと思いつくので、実際にイベント運営された方とかもっと思うところあるんじゃないかなーって思います。

 まぁ宴の運営は確実に上手くなってると思いますので、これからに期待したいと思っていす。

 あ、無事店舗の権利は(賈ク劉表)取りました。
公式が更新されると覚醒呉のレシピが載ると思いますが、間違いではありません。
名君が欲しかったので会場No1トーナメントは覚醒呉で出ました。
するとミラーに敗れました………

おとなしく賈ク劉表で行けば良かったかなーでも、欲しい称号があるとそれを目指したいよね!
たとえ現状、賈ク劉表が強いとしても、呉デッキを作りたくなります。
ーいうーシステムは北岡プロデューサー上手いなーと思います。
レシピは前回のものに妨害工作と孟獲を入れてたものになります。

ガンスリンガーでは、12戦10勝2敗(覚醒呉)でした。


ここで終わってはアレなので、もちょっと続きます。⇒


ココからは会場の話とデッキ対策について
宴レギュレーション下では孫姓デッキはホトンド見ませんでした。が、呉使いはいっぱい
伏兵デッキも私は当たりませんでした。
つまり、上手い具合にデッキタイプは分散してたのではないか?と思います。
といっても、魏・呉・群の天下三分です。
やはり、デッキパワーの強さはそのまま人気につながるようですね。


そこで!デッキ対策でも書いておきます。
まず初めに
①相手のコンボをどんだけ早くつかめるか?
これが最重要です。コレを嗅ぎ付けられるようになるためには、数です。いっぱい公認大会にでましょう!
コレが分かれば裏に置くべきカードとそうでないカードが分かります。
また、相手のデッキタイプが分からなければ勝つこともできません。
②相手デッキの弱点を知る
・伏兵⇒4ターン目の伏兵に発石車はつけられない。
⇒⇒⇒⇒武力4500や計略で5500を狙えるようにする。
・孫姓⇒5ターン目に出てくるのは3000の武将。
⇒⇒⇒⇒2500の武将+計略で迎撃を狙っていく&猛将の気迫
・賈ク劉表⇒ホトンドが4コスト以下の武将で構成されれている
⇒⇒⇒⇒覚醒呉や覚醒夏侯、夏侯惇
③自分の動き方を覚える変える
先手、後手で強いカードや動き、またミラー戦の動きを覚えましょう!
そうすることでマリガンの基準が変わってきます。

相手のデッキを知り、自分のデッキを知れば、おのずと動き方が変わり結果が変わる

早い話対人戦に勝るものは無いって事ですね。
皆さんいっぱい公認大会や店舗予選に出ましょう!

【おまけ】3連勝デッキレシピ
牛輔⇒3
公孫女(TMR)⇒1
文聘 ⇒1
賈詡(TMR)⇒3
蔡文姫(TMR)⇒1
金環三結⇒1
劉表⇒4
孟優⇒4
王異⇒1
呂姫⇒1
忙牙長⇒1
鄒(プラチナ)⇒1
祝融⇒3枚
胡車児⇒1
梁興⇒1
黄忠⇒1
董卓⇒2
華雄⇒1
木鹿大王⇒1
呂布(TMR)⇒4
馬超(TMR)⇒1
孟獲(TMR)⇒1
闘争本能⇒3
巨象襲来⇒3
妨害工作⇒1
女王のお触れ⇒4
黄巾導師⇒1

【解説っぽいもの】
Q1朶思大王どこ?
A1今回は蔡文姫に変わっています
Q2左慈リストラ?
A2蔡文姫を入れてみたため王異も入れたくなりました。
Q3正直これ、どうだった?
A3蔡文姫より朶思大王で、王異は結構役立ちました。女王のお触れ3でも回ります。伏兵デッキを意識するなら巨象4闘争4へシフトしてください。司馬兄弟で5コスが手札に入ったら妨害工作打ちましょう!
Q4プロモはどう?
A4強いので入れましょう

【使い方】
女王のお触れで孟優を2枚持ってくるのが鉄板になります。
これは、孟優は早い段階で手札に無いと意味が無いからです。
あとは、相手によって戦い方を変えましょう!
まじめに書くと時間がいくらあっても足りないので、私の前々回の日記を見てみてください。(あれ前前々回だったかな?)


そして!景品のPRパックとセパレーターとデッキケースとスリーブを会場に忘れましたよ・・・多分
いや、宿帰ったら無かったんだよねー
やらかしたわ~
セガさんが回収してくれることを願って今晩メールしてみ見る予定です。


7 件のコメント :

  1. お忘れ物にはご注意を。。。

    漢の天下なんかなかったんや!(王佐伏兵を回しつつ)

    返信削除
  2. 漢は歴史の裏側?
    いぇいぇきっとジュンユウは最強クラスです

    返信削除
  3. もかぞー君、ついに宴優勝か、おめでとうだずぇ

    返信削除
  4. 色々とお疲れ様でした(;;^ω^)
    セガさんからメールが来ることを期待するしかない!

    ・・・さて、デッキをパクらせて頂きますwww

    返信削除
  5. セガさんからメール来ました!ありました

    返信削除
    返信
    1. 良かったね(´;ω;`)ブワッ…
      とりあえずフライングデヴと郭王姫を入れてパクリスペクトしますね( `・ω・´)

      削除
  6. 権利おめでとうございます!

    んーなるほど僕とだいぶ違いますなぁ。ボガチョは役割が孟優と被るからダシにしてたり、僕は厳氏チョイスしてたり
    まぁなんだ、なによりデッキ見つかってよかったですねw

    返信削除