2014年2月2日日曜日

店舗予選抜けましたので闘笑パーカー頑張る(小並感)

強豪ひしめく有名店舗を回避して
参加者6名、でも勝ちは勝ち!
どうだ汚いだろう(ドヤァ)

ポーカーフェイスのつもりでしたが、結構危なかったのは内緒です。
これで、闘笑パーカーのデザインに注力しよう&新弾デッキを急いで作らなくてすむぜひゃっはー

あと、トイコンプ茨木で必死に突破しようとしているパラ闘笑を全力で煽ろうそうしよう。


【闘笑パーカー】
既にTwitter等でご連絡頂き、本当に有難うございます。
(今までご依頼頂いた方のお名前は全て保存しております。ご安心ください。)
引き続き、御入り用の方はいつでもお申し付け下さい。
(3500円程度の予定。サイズも教えてくださいませ)
3/1の宴(案内マダー?)には間に合わせるぜ( `・ω・´)

【デザイン】
こんな感じです。
「もっと格好良くしてやる!」って方はいつでもщ(゚д゚щ)カモーン!


あんまり皆さん見ないであろう私のデッキレシピは【もっと読む】から( ^ω^)
【お子様黄巾】by葛葉


●1コスト
牛輔x4
劉辟x2
公孫女x1
鄧芝x1
厳氏x1

●2コスト
郭王姫x1
SP蔡文姫x1
CP董白x1
趙弘x1
ホウダツx1
波才x1
程遠志x1
唐周x1
1弾裴元紹x2

●3コスト
R鄒x1
何儀x4
SP賈詡→張燕x1
何儀x4
馬元義x1
周倉x1
張曼成x1

●4コスト
徐栄x4
ヒャッハーx1
胡車児x1
張宝x1
管亥x1
PR張角x4

●5コスト
龐徳x1
張梁x4

●6コスト
無双呂布x2

●計略
太平道の奇跡x4

総枚数:51
国力要員:21


【よく聞くツッコミ】
・牛4?!→序盤に何が何でも張角を引きたいので。
・厳氏は2枚目の公孫女でよくね?→序盤に引くと結局国力にするので、だったら表向きにしやすく。
・てか国力大杉→表厨と呼んでください( ^ω^) リアニメイトモードから確実に召喚したいのよね
・黄巾導師は?→何度か試しましたが、使って勝つときは使わなくとも勝ってたので
・SP賈詡は?→何度か試しましたが、使って勝つときは(ry
・劉表は?→手札3枚キープとかできないワンウェイおぢいちゃんになるので諦めた

よい子は真似して負けても文句は言わないでね!www




7 件のコメント :

  1. 獲得おめでとうございます。人少ないとこに行くのは基本プレイでありまして…
    パーカー自分も欲しいので、Twitterにリツイートしときます。

    表国多いから一段張宝採用いけるんですかね?国力考えて四段の採用になってしまう…

    返信削除
  2. まぁ俺はそもそもエリア出ないんですけどね(

    返信削除
  3. >だまさん
    獲得おめ&リツイートありがとうございますm(_l_)m
    パーカーサイズだけ教えてくださいませ( ^ω^)

    4弾張宝は結局寝るので曹操とか太史慈に笑顔でどつかれるから、というのが不採用の理由です。
    寝ないのが黄巾の強さの一つだと思ってますので( ^ω^)

    >パラ闘笑
    風邪を引いて休むには今しかない!!ww( `・ω・´)

    返信削除
  4. 今日はデッキを試させていたただいてありがとうございます。
    今度は黄巾に勝てるようにリスト見ながら対策していきたいと思います。

    最近国力が10枚以下のデッキしか使ってないので国力の多さに違和感を覚えます。
    裏置いてでもいいから公孫女とか増やしたくなりますね。

    あと、何儀が8枚あるのでジャッジ呼んでもいいですか?

    返信削除
  5. ほんとだ、何儀4枚ある!
    しね!

    返信削除
  6. >Fさん&袁家兄さん
    ばれてしまっては仕方がない、削除・・・めんどいからいいやwww

    返信削除
  7. 権利おめでとうございます!

    一応。カクは必須パーツだと思いますのん。城殴りながら相手武将殺してもよし、嫌がって受けられたら疲弊も増える。やることないからトウモ特攻手札捨てろ

    使う側より使われる側のが、強さがよくわかる一枚でやんすw

    返信削除