2014年2月12日水曜日

ぐっ!!久々の更新になりました。。

こんばんわ!

久々の更新になりました!
前の日記で日曜日に記事を上げると書いていたのですがネ…なかなかネタも無くてかけませんでした。
だれか24時間の時間の流れをゆっくりとしたものに変えていただけないでしょうか?
最近気づいたら定時になっていることが多いんです。。。
何故だろう?


さて、と、今回は次の弾の話でも

次のSR戦闘計略
いろいろなところで話題になっていましたね~
個人的には、漢>魏>蜀>呉
の評価をしています。
漢は、名前的にも強いと思うので一番にしています。
次点は、魏が使い勝手が良いように見えています。
理由?んー…次の弾ってそんなに槍兵いるのかな?ってとこですねー
弓兵は増えると思っています。

そして、魏関羽
コイツ強いですね~カードゲーマーのままなら、伏兵と相性バッチリですね!
6ターン目着地してから、低コス攻城→関羽攻城→(無双連撃があると詰むので)3500でキャッチ→発石司馬懿。
or魏バラに入れて関羽無双連撃→猛将の気迫

どちらも枠がなさそうですが、52枚デッキで組めば組めそうな気がしてきます。

そして!蜀
馬が多くなれば槍訓練が刺さります。
次の環境では蜀の果たす役割も大きくなりそうです。
でも、そうなると槍訓練の採用が先だから神槍は…どうなんでしょうかね?
長槍武将で是非とも魏関羽を刈り取って勝利を!

んじゃ呉は?
2人の関羽のよけ方ができれくれば、今までの3500武将の数と孫姓があいまって相当強くなりそうです!

残りの勢力も非常に強力です。
馬玩ももう一度4枚投入の時代になるかもしれません。
曹操はいろいろ悪さをできそうです。


まぁ何を言っても、2/13(木)までもう少し!
「果報は寝て待て」という言葉もありますし、あとは寝て待ちましょう!

そういえば名古屋の宴の情報あまり出てきませんね、今年は閏年ではないので、2/28の次のは3/1です。何にも情報が出てこないのでちょっと不安になったり。。。
っま!私は仕事なんでいけませんがネ。

では、ちょっと短いですがこの辺で!(寝ます)
お読み頂きありがとうございました。

4 件のコメント :

  1. 魏カンヌ強いっすね!

    水鏡先生集めなきゃ!

    返信削除
  2. 漢はスグに集まるから大丈夫!

    返信削除
  3. 相手の兵種依存ですから評価が難しい面はありますが、個人的には弓の評価はやはり高いです

    1000ダメ飛ばす対象自体は自由ですから、PT太史や英断とあわせて焼ける範囲が広いのがすごく魅力的ですわ

    返信削除
  4. 確かに、陽動+張飛をとめれる良いカードですね!
    今回のSR計略は反撃計略と合わせてみんな強いのでこれからの研究に期待ですね

    返信削除