2013年12月28日土曜日

コミケだよ!

 僕は行けません(半ギレ

お久しぶりです。闘笑がネタを書くのが速くて俺の執筆スピードが追いつきませんきさらぎです。最近では闘笑に「おら、新鋭とれよあくしろよ」と言われますが、そんな実力は持ち合わせていないのが現状です。

 はてさて、構築済みが発売になりましたが、皆様はお買いになられましたかね?僕は呉を一つだけ買いました(魏を買おうと思ったら売切れてた と言っても欲しかったのは、周泰と孫尚香ぐらいだったのでシングルでも良かったのですがw
 

 
 とりあえず、手持にPR周ユが8枚になったので現在公認大会は孫策12枚デッキで出陣で遊ぶ毎日を過ごしています。バトゥーさんはアーケード時代に散々ボコられ続けてきたので嫌な思い出しかないのです。辛いです まぁ、取れるとも思ってないんですけどねw
 
 
そうこのデッキの要 大喬。アーケードより胸大きくなったよね?って思わなくもないというか多分でかくなってる孫策はやっぱり許されない。
 デッキ作成方法は簡単 
 1.まず普通の孫姓デッキを組みます
 2.PT太史慈と英断を抜きます
 3.抜いた8枚に周ユ韓当を入れます
 4.適当な孫姓減らして1弾と6弾の孫策突っ込みます
 5.完成

 簡単じゃろ?しかも流行の孫姓ですよ!プロデューサーさん孫姓デッキですよ!今トップ走ってるとか言われてる孫姓ですよ!強いに違いない
 英断で上げれない?大丈夫よ司令官1弾朱治がいるじゃない!
 孫策出す順番としては7弾→1弾→6弾ですかね。 7弾で引っ掻き回して、1弾ためて出して自分サーチして起こして5500の暴力と抑止力で相手が殴ってきたら倒させてカード消費させて6弾で食っていきます。
 墓地のサックは孫堅で回収して、大喬でサーチしていけば問題ないからね!
 なんだい司令官?まだ弱そうに見える?心配性だなまったく 言ったはずだ俺の担当は地雷であると。

 
 あ、この前葛葉さんが宣伝してた同人誌にはわれらがブログを一人で背負っている闘笑のTCGの歴史を感じることが出来るそれはそれはありがたい、文章が記載されているので気になった方はコミケで確認しよう!
 きっと読めばみんな三国志TCGがもっと好きになるんでしょうねー。文才が羨ましいです

2 件のコメント :

  1. いつの間にかブログを背負わさせられる闘笑w

    孫策ガン積み型は、対処間違えると快進撃が止まらなくなるから決して無しではないはずなんですよね、事故らなきゃ
    それでも普通の英断孫姓に快進撃足した孫策8型のが安定する分強くなってしまうんしょうなぁ

    返信削除
    返信
    1.  事故は起こるさ
       真面目に孫策8枚が一番安定しますね、PT史慈抜く価値があるのかどうかはさておき

      削除