2013年11月26日火曜日

黄巾の世を作りたかった

大会出てないのにPR孟優4枚入手確定しました

持つべきものは何とやら・・・嬉しい限り
ヨルルゥです

最近よく使ってる黄巾デッキを紹介
先に言っておくと・・・
6コス張角を4積みする
という制限かけてます
ガチで組む人はぜひ外しましょうww

入れてる理由は6コス張角を使った立回りが
たのしい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
からだけですww

武将:44枚(8-10-9-7-4-6、黄巾34)
 1コス:劉ヘキ×2、鄧茂×2、高昇、厳政、牛輔、公孫女
 2コス:ホウ脱×4、趙弘、程遠志、波才、裴元紹(1弾)、SP賈ク、蔡文姫
 3コス:何儀×3、周倉、馬元義、張曼成、張宝、鄒、劉表
 4コス:PR張角×3、管亥×2、胡車児、梁興
 5コス:張梁×4
 6コス:張角×4、無双呂布×2

計略:6枚
 太平道の奇跡×4、太平要術の書、陣営の強化


6コス張角を使いやすくするためにホウ脱を4にしてます
ガチで組む場合は
6コス張角→4コス徐栄に変えて、PR張角を4にしましょうwww

6コス入りがいる分、太平道の奇跡ダメがでやすい、と思っておきたいですw

このデッキのキーとなる武将は以下
鄧茂→最強のアタッカーです、なお撤退することが仕事ですw
ホウ脱→6コス張角の起爆剤、なおガチの場合はピンでよいですww
何儀:未来予知能力が強いだけでなく、捨て山に置く黄巾部隊を選択できるのも強い1つ
    奇跡ダメが3000確定だったり、不要な黄巾を捨て山においてのデッキ圧縮など
    1番強いタイミングはPR張角の効果で配備した時
    何儀の効果の後に「開始ドロー」があるため、ドローカードも確定しますww

戦いは数だよ兄貴!!

6コス張角を配備できるように動かせた時はなんかほっこりします(*´ω`*)

1 件のコメント :

  1. 実際、じゃんけんに勝ってウィニー決めるだけなら6コストのがイケメンですからねー

    高昇や波才、てーえんしをちょっと多めに搭載して、まっすぐぶちぬき構築にした方がより6コスをいかせるかなとは

    返信削除