2013年10月31日木曜日

No title

よし、やっと呂布をゲットできるぞ!(定番の挨拶)

群雄構築はヨルルゥさんの日記をご参照頂きまして、
最近流行りの魏ウィニーを組んでみました……
ら、相変わらず欲張りが炸裂して色々と混ざりましたw
そこそこ戦績が出せましたのでレシピうpしてみます。

【魏単ウィニー寄り求心メガバウンス】
●1コスト 計6枚
 1-002_韓浩 x1
 1-003_車冑 x1
 2-002_蔡瑁 x1
 4-002_蔡文姫 x1 まだ使ったことがない飛天の舞い(´・ω・`)
 5-001_戯志才 x1 思わせぶりに出すと、相手は王佐と勘違いしますw
 PR-025_劉夫人 x1
●2コスト 計9(5+4)枚
 1-007_朱霊 x3
 3-005_孫礼 x1
 SP-003_曹純 x1
 4-016_魏武装兵団 x4 つよい(確信)
●3コスト 計6枚
 1-010_李通 x1 こいつを何枚イメージさせられるかが鍵w
 1-123_李典 x1
 PR-038_楽進 x4 貫通は甘え。漢なら攻城2!ww
●4コスト 計7枚
 1-017_徐晃 x2 ついに2枚にしたよ!怒られないよ!
 SP-008_曹洪 x1
 5-011_杜預 x1 他にもっといい奇襲持ちいないかしらん(楽進以外で)
 5-012_司馬懿 x3 私の腕じゃ巧く使えなかったので減らしたwww
●5コスト 計7枚
 1-018_夏侯淵 x1 増やしたくなる衝動に駆られるが我慢。
 1-019_曹操 x4 前半引いたら遠慮無く国力へ。5弾でもいいかもしれない。
 1-124_曹仁 x1 増やしたくなる(ry
 5-102_龐徳 x1 後攻引いたら国力……とは限らないのよねこのデッキ。
●6コスト 計2枚
 1-020_(´・ω●`) x2
●計略 計13枚
 1-026_破竹の進撃 x3 欲しいのはテンポ!
 1-028_猛将の気迫 x4 欲しいのはテン(ry
 1-029_停戦の報せ x3 ガチです。騙されたと思って使ってみて下さい。
 1-030_覇者の求心 x3 息切れ防止/フィニッシュ用。
  城からめくれたとき、相手の武将を待機状態にして無双連撃を封じるテクも忘れずに。

計50枚・国力要員19枚


次弾はまたブードラするぜ( `・ω・´)
多分大流星の儀式を組む→諦める だろうなぁ……ww

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 93e89950bf9ae9627f58d65de3bbd644
    停戦三枚のこころはいかに?
    反撃バウンス多め設定?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 7fb49ccf29bccb10fbfe77dbac5bd86e
    >だまさん
    ウィニーモードで走ると、当然ながら中盤以降
    ”自分の場に低コスト武将2~3体+手札少数”となり相手は
    (#^ω^)「ここから覚えてろよ」(5コストを展開)
    その際、確実に1対多を取れ、頭数差で落城を決めることができる
    たった一つの冴えたやり方です(キリッ
    (こんなカード警戒してる人いないしw)
    回してみると分かりますので是非ww
    最初、「停戦の報せを使おう」というテーマでデッキを組んだら勝てたのでガチにチューンした、というのは内緒ですwww

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: ce42fb46d16fc55af33ee93baa96cf8f
    しばちゅーさん3枚にするなら、笑中の剣さん積んだげて下さいあれガチなんでww

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 93eaf8f737784313aa52ef02d14033ca
    ��いんさん
    ……何故か……僕の仲達さんはいつも手札から通常召喚されるんだ……(´・ω・`)
    何度か入れてみたんですが、巧く使えないデス(ノ_<。)
    しかし求心も確実に役に立つとは言えなくてしょんぼり。
    いっそ5弾曹操にして枯渇した手札を補充しようかと思うなど(無茶)

    返信削除