2013年10月31日木曜日

No title

こちらのターン

自陣:
 武力1000、武力2000、武力3000
 すべて攻城力1の部隊が待機状態
 国力はすべて疲弊してます

敵陣:
 武力2500が疲弊状態です
 国力はすべて疲弊してます
 壁は2枚


��部隊で1発ずつ壁を殴れば3発目に門を殴りこちらの勝利となりますが
壁には「アレ」が眠っている可能性があります

さて問題です

貴方ならどの順番で殴りますか?

おそらく相手勢力によって5パターンあるのでしょう


続きは明日にでも!(今日は時間が無かった)

3 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 47b43ade58fd00507eceef8853255f9e
    1000、2000、3000の順で

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 909fa9d40a4ad282338f15522416a4b2
    こちらの壁が何枚あるか、手札に無双連撃があるか(つまりはこのターンに決めなければいけないか、様子見で大丈夫か)で当然変わりますが、「このターンに決める」前提で話を進めますと
    緑→反撃に疲弊と3コスト以下疲弊。2000→1000→3000で、3コスト以下疲弊を警戒。仮に反撃で3000疲弊させられた場合、次の相手攻撃は1000でも2000でもチャンプ迎撃にしかならないから2000から。2000が4コスト武将なら1000、2000、3000にしますがね
    赤→反撃に4コスト以下バウンスと武将を2対待機にする。1000→2000→3000
    ってなんか真面目に考えてたけど、基本的にどの国が相手でも1000→2000→3000でド安定でしたわw
    青は全体1000点と疲弊と武将を待機状態にする効果
    群は1部隊に1000なり1500点なり与える効果
    漢は疲弊か国力依存の2部隊疲弊だから、結局1000→2000→3000以外のメリットがほぼほぼないんスねw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 9038cb50d18efd957b1b04e8bcc2b701
    この状況で反撃計略で警戒すべきは特殊ダメージ、バウンス、疲弊、求心や猛虎による待機あたりなのでどの国相手でもほぼ1000→2000→3000の順で固定ですね
    疲弊はぶっちゃけ誰から殴っても同じですし。(指定コスト以下疲弊なら尚更)
    3000が攻城2なら3000スタートになりますがそれ以外で3000スタートする状況はないです

    返信削除