2013年10月31日木曜日

第七弾ブードライベント詳細など

まどマギ映画の内容が、案の定隅から隅までネタバレでしゃべれませんどうしよう
というかなんだよあれどういうことなんだよウロブチのクソ野郎大好きです。
あ、さやかちゃんがカッコ良かったので僕は嬉しかったです。(挨拶)

皆様のご声援の(?)おかげでヨルルゥさんの参加が決定致しました。
多分前々日辺りからいらっしゃるのでこの機に絡んだり挑んだり煽ったりしたい方は是非コメント下さい( ^ω^)

ブードラ大会概要はこちらですが、
日時:11/4(月・祝)16:00~、TOYCOMP茨木店さま
お店の場所:阪急電鉄茨木市駅より東へ徒歩3分。
ダイコクドラッグを右手に見ながら直進です。
もしくはTEL:072-657-8869

毎週火曜日、19:00より盛況な公認大会もやってらっしゃるお店です!
Web:http://www.cardbox.sc/shop/3799

ブードラって何?(´・ω・`)って方へ。
かんたんに言うと、
・未開封のパックを開けて1枚引いて残りを横の人に渡す
 →反対側の人からカードの束を受け取り、また一枚引いて残りを横の人に渡す
を繰り返してデッキを組んで戦います。

その場のカードだけで戦うので、「集まってない…」とお嘆きの貴方も、
後でR・SRを山分けするので「新カード( ゚д゚)ホスィ…」という貴方も、
お気軽に楽しめて、目当てのカードを持って帰れるイベントです( ^ω^)


続きにて、ブードラの詳細ルールを記載しております。


��弾結構楽しそうだよねアヒャ━(゚∀゚)━!

基本的には公式ルールに準じます。
抜粋はこちら。
【大会形式および試合形式】
 ・スイスドロー方式 (※回戦数は参加人数に応じて変化します)
 ・1試合 制限時間30分+追加の1ターン 1本勝負
【デッキ枚数】
 ・ピックしたカード合計60枚の中から30枚以上で構築
 (※デッキ切れが発生するため35~40枚で構築することを推奨します)
【同一カードについて】
 ・公認大会レギュレーションと同様、同一カードはデッキに4枚まで入れることができます。
【兵隊カードの追加ルール】
 ・全ての兵隊カードは、自城内に置かれている間、全ての勢力の国力を発生できます。
【「伝国の玉璽」について】
 ・「伝国の玉璽」は、デッキに入れて使用することができます。
 ・「伝国の玉璽」は、自城内に置かれている間、兵隊カードと同様に、全ての勢力の国力を発生できます。
 ・「伝国の玉璽」は、“コストを持たない、武将でも兵隊でも計略でもないカード”として扱います。
 ・「伝国の玉璽」は、自陣へ配備することができません。
加えて、下記のルールを追加します。
●使用するパックは全て7弾(x10パック:3-2-3-2)です。
●ピックした全カードの確認は、「ドラフトするカードが無くなって、次のパックを開封するまでの間」のみと致します。
●スイスドローにて順位決定後、R・SR・PT・TMRを全て集め、
 「1位~2位~3位……ブービー~最下位~最下位~ブービー……3位~2位~1位~1位~2位~」の順で一枚ずつお持ち帰りして下さい。
 (欲しいカードが決まっている場合はゲットできるチャンスです( ^ω^)) 

●豪盲牌は禁止です。
※念の為、昼過ぎから近くの公民館を借りております。
 「始まるまで我慢できないぜヒャッハーーーー!!」という梁興な方は、
 会場にお越し下さった際、コバヤシ店長さまか私(葛葉)にお申し付け下さい。
 お店からの地図はこちら。
えらく近かったですw
終わったら呑んじゃう?

7 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: f32f223b975327c18a38b10dbad01c36
    神無月先生が来られるので飯の場所を確保すべし
    ��車だと思うから飲みは不可かな?)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 48a87c1bf9a826d435e9e37e9772d8c3
    ��ヨルルゥさん
    お店の横に、7弾買いまくって寂しい懐に優しい280円均一の飲み屋さんがあります!www

    返信削除
  3. 神無月@遊々亭2013年11月1日 11:16

    おつかれさまです
    (・∀・)



    最後の山分け順について提案です。

    昨日の天王寺ブードラが8人参加でPTが9枚。

    だったんですが、1位から順に最下位まで取ってって、次最下位から取ってしまうと、1位はPT1枚なのに、最下位の人はPT2枚取れちゃうことになってかなり理不尽だと思うのですが、変更しませんか?

    昨日は僕がゴネて1位→最下位、また1位→最下位、としてもらったのですが、最下位の方が1位よりもPT多くもらえるのは微妙だと思うので(´ω`)

    あと、開催会場なんですがトイコンプ茨木ではなく公民館?に変更と聞きましたが、どこかに蒋済載ってますか?

    返信削除
  4. 神無月@遊々亭2013年11月1日 11:18

    上の地図が詳細だった!すいません(ノ_<。)公民館に直接突撃します(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. >神無月さん
      ご意見ありがとうございます( ^ω^)
      今回は人数が多いのである程度散らばるであろう、というのと、
      「ある程度以上(初心者含む)皆様が欲しいカードを集めることが出来る」を
      コンセプトにしたく存じますので、申し訳ございませんがご了承くださいますようお願いします。

      但し、SEGAさんからの景品+αは一位から順次好きなモノをお持ち帰り出来ますので、優勝の暁にはそちらをガッツリご堪能下さいませ(=゚ω゚)ノ

      なお、一応会場はトイコンプ茨木店の予定です・・・
      が、他のゲームの大会で溢れるようでしたらそのまま公民館で開催します
      ( `・ω・´)

      削除
    2. 承知しました(・∀・) 少し早めに到着する予定ですが、公民館には何時から入れますか?また、公民館に駐車場はありますか?

      削除
    3. 公民館は13時からでおながいします( ゚∀゚)
      (先にトイコンプで道すがらエントリーだけお願いします。)
      駐車場……ないっぽいですごめんなさいm(_l_)m

      近くにコインパーキングはたくさんありますです!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

      削除