tag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post6560864480193415904..comments2017-12-28T01:33:17.616+09:00Comments on 元三国志大戦TCG日和(別に跡地じゃない): ソースは2ch~わたし、気になります!~葛葉http://www.blogger.com/profile/10895895891967197548noreply@blogger.comBlogger11125tag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post-30575741109327263702013-12-21T19:28:21.848+09:002013-12-21T19:28:21.848+09:00初めまして。
今回のルール変更はレジェンドルールが変更されたのではなく、特技腹壁のルールが変更された...初めまして。<br />今回のルール変更はレジェンドルールが変更されたのではなく、特技腹壁のルールが変更されただけですから効果によった配備→消滅は変更ありませんね。<br /><br />SP献帝で6皇甫嵩を対象にして決起だけ誘発させる、とか可能ですし、<br />敵陣の、自軍に同名が居る武将を効果対象にしてコントロールを奪う効果を使い撤退させることも可能です<br />メールで聞きましたがこの場合は撤退扱いです。<br /><br />お互いに勘の董卓が居るときに董卓を攻城させて反撃計略が発動して沮授で董卓を引っ張ろうとすると、董卓は攻撃撤退なので自分の憂国効果を使える訳です極月noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post-78762156762848636612013-12-10T00:44:29.455+09:002013-12-10T00:44:29.455+09:00運営はエラッタあんまりしたくないみたいだけど、俺的には制限で殺すよりもエラッタで生かしてあげる方がい...運営はエラッタあんまりしたくないみたいだけど、俺的には制限で殺すよりもエラッタで生かしてあげる方がいいんじゃないかって思うんですがねー^^;まな板noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post-71556430680972575052013-12-10T00:40:28.632+09:002013-12-10T00:40:28.632+09:00マジですか!見つけきれなかったですよ!契約書の下のほうに小さく書いてある注意事項じゃないんだからww...マジですか!見つけきれなかったですよ!契約書の下のほうに小さく書いてある注意事項じゃないんだからwww<br />いやいや、まさしく僕もそう思いましたよw言うなれば、「今でしょ!」って感じです。<br />まぁ検討はしてるでしょうけど今のとこユーザの間で問題になってないので放置なんでしょうね。<br />今後どうなりますかね(*'ω'*)まな板noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post-14930767474408567582013-12-10T00:38:22.210+09:002013-12-10T00:38:22.210+09:00小虎とか?あと大喬も言ってしまえば孫家の一員みたいな・・・・w
まぁそれだと逆に孫桓なんて苗字が一緒...小虎とか?あと大喬も言ってしまえば孫家の一員みたいな・・・・w<br />まぁそれだと逆に孫桓なんて苗字が一緒なだけの赤の他人なのですが ( *´艸`)クスクスまな板noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post-11484499163656971232013-12-10T00:36:54.012+09:002013-12-10T00:36:54.012+09:00始めまして!ツイッターからとはありがとうございます^^
下のほうでコメント頂いてるんですけどルールブ...始めまして!ツイッターからとはありがとうございます^^<br />下のほうでコメント頂いてるんですけどルールブックに書いてあるらしいですw<br />ぎゃーww知らなかったーwwwなんで皆普通にそういう前提でいるのかと思いました><<br />いや、本当にレジェンドルールは三国志の世界観的に効果でも守られて欲しいとは思いますね。<br />まな板noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post-40543165897546586392013-12-10T00:34:09.812+09:002013-12-10T00:34:09.812+09:00なるほどーいたちごっこになるんでルールの穴を埋めていくべきなんですね!
・・・ルールにも穴はあるん...なるほどーいたちごっこになるんでルールの穴を埋めていくべきなんですね!<br /><br />・・・ルールにも穴はあるんだよな(;゚д゚)ゴクリ…まな板noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post-42941391827435933552013-12-08T23:30:03.667+09:002013-12-08T23:30:03.667+09:00ルールブックに記載されている内容に関してはぱらさんのおっしゃる通りですね
一応、効果による宣言そのも...ルールブックに記載されている内容に関してはぱらさんのおっしゃる通りですね<br />一応、効果による宣言そのものを禁止してしまうと、7弾張角のよな対象とらずな武将が完全に腐る可能性があるんですよね。まぁこれに関しては「可能なかぎり~してよい」というテキストにすれば問題無かったのですが<br />いんnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post-33842594486108608452013-12-08T01:13:02.453+09:002013-12-08T01:13:02.453+09:00俺も今回の件で知ったのですが、実はルールブックに「効果による同名武将配備は配備する代わりに捨札に置か...俺も今回の件で知ったのですが、実はルールブックに「効果による同名武将配備は配備する代わりに捨札に置かれる」とハッキリ書いてあるんですよね(ルールブックp12<br /><br />ちなみに俺の考えは「せっかくルール変更の機会だったんだからついでに効果による配備もできなくしちゃえば良かったのに」です<br />今後、金ハゲとか成公英みたいなテキストの武将で、今回の伏兵の件みたいな事が起きた時に「開発の意図してない動きが発見されたので修正します」→「伏兵の時に予想しとけや!」とか言われそうなので<br /><br />もちろん開発側が敢えて残している以上は何かあるんでしょうけどパラ@闘笑https://www.blogger.com/profile/05015456426227000089noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post-34441432739496669032013-12-07T15:57:17.216+09:002013-12-07T15:57:17.216+09:00ルールより、フレーバーを重視するってことですねー
将来的に、孫家じゃない孫姓のカードが参照されるのは...ルールより、フレーバーを重視するってことですねー<br />将来的に、孫家じゃない孫姓のカードが参照されるのはおかしい、とかそういう類の事態になることは<br />考えられます。というか、なるでしょうね応滝noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post-15824114847859925882013-12-07T11:05:11.535+09:002013-12-07T11:05:11.535+09:00はじめまして、twitterからURLを拝見してお邪魔しました
自分も「効果による配備であれば配備宣...はじめまして、twitterからURLを拝見してお邪魔しました<br />自分も「効果による配備であれば配備宣言可能である」というのを今回の伏兵云々の問題で<br />いくつかのカード効果においては適用されるものだと初めて知りました<br />そもそもレジェンドルールがあるからそういった類のカード操作は出来ないものだと思っていたからです<br />精々、同名武将が二体並びうる状況として考えられたのがこちらの記事にもある沮授くらいなもので<br />その沮授だけ特別扱いされ、他のカードはそういった操作は全面禁止されているのかと思っていたのですが<br />違うんですね~・・・いや、おかしいだろ!ウソだろ!承太郎!<br />国力を使おうが何がしかの効果だろうが、同名武将並べる!ダメ!絶対!にしておけば良かったと自分も思いました(小並感)相撲のマゲ男noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6629445464503713429.post-78002761924017403892013-12-07T01:32:54.719+09:002013-12-07T01:32:54.719+09:00長文お疲れ様です( ^ω^)
本来はカード個別対応でなく、総合ルールで定義すべきかと思います。
(...長文お疲れ様です( ^ω^)<br /><br />本来はカード個別対応でなく、総合ルールで定義すべきかと思います。<br />(加えて、ルールが追いつかない可能性を踏まえて、デザイン方針/思想の表明が望ましい)<br /><br />個別パッチ当ては、確かにとっかかりやすいですが、後で整合性を取るのが地獄になりますもん(´・ω・`)<br />(そして、ルールの穴で楽に勝てないか探しますもんwww)葛葉https://www.blogger.com/profile/10895895891967197548noreply@blogger.com