2015年11月23日月曜日

22・23日目・・・真面目に防柵呉を考えてみたその1

たくみん。
第4回総選挙でPa3位なのでCDデビューを確定させる
ただソロ曲は渋滞状態なのでいつになるかわからない状態

と言うか今週ってアニバイベント・・・


紗枝はん2枚目。
だからなぜかぶる。


・防柵・・・呉の前に
腰弓姫が5コス漢と弓魏+魏五になりました、とりあえず14弾環境の宴はこれで終わり。
ブードラ系が環境にどう入ってくるかが楽しみです(個人的に伏兵が苦手なので対策しないと)

ということで防柵呉です

パターンとしては4つ

1:貯め計略と組み合わせる
2:殴れる奴と組み合わせる
3:元々寝ている奴と組み合わせる
4:魏と組み合わせる

1は貯め計略はもちろん防柵をつけて強い方々ともタッグしてもらいます
2:基本は最高武力を持つバニラ。2枚でバリバリ引いていきます
3:元々寝ている奴と組み合わせる

街亭の王なんたらさんに組み合わせるのが丸いか
問題は赤壁との差別化。赤壁に比べてパンチ力が弱いので返しを考えないといけない

4:防柵は魏も得意分野なので魏とのタッグは十分有り得る
特に夏侯性には捨て札参照の武将多いですし・・・捨て札作れる低コストまでいますし・・・
問題は6弾夏侯淵採用すると孫堅採用はほぼ潰れるということ


とりあえず1からやっていこうと思います。
半分組んだけどすでに詰まってきている印象・・・
組めば組むほど弱点が露呈してくる・・・ぐぬぬ

0 件のコメント :

コメントを投稿