2014年8月4日月曜日

第9弾の漢軍カードたち(レビュー)

こん〇〇わ!
袁家です。

さて、9弾発売から一週間ちょっと経ちました
こんな記事を書く時期になりましたね。

というわけで漢軍の新カードのレビューです
後日きっと群雄の新カードもレビューします

まだ環境が固まりきっていないので
ファーストインプレッション感が拭えませんが

ご覧に頂ければと思います。





R曹皇后 ★★★

無1+タップで2ドロー2ディス決起
個人的に1コスが城を殴らずに疲弊を晒すのが嫌いなので3点

C何苗 ★★
搭載できるデッキが限定的なので…

C許攸 ★★
許攸さんと遊ぼう!
これ以上は何も語るまい

R袁術 ★★★
荀攸も真っ青な爆アドカード
個人的には4点つけたいけど
不確定要素もあるので

SR献帝 ★★★★
9弾環境の決起のキーカード
漢の希望になるのだろうか?
奇数なら5点だったのになぁ(棒)

SR周瑜 ★

10弾環境以降に期待したい

C郭援 ★★
シングルシンボル2000憂国車輪の人
「この能力を発動させてもよい。」だから良い

UC張バク ★★
2000決起長槍の人
1ターン待たれると能力使えない
なんとも悲しい運命を背負った捨て駒

C高幹 ★★
何かが物足りない人
弓漢には入るのかもしれない

UC張温 ★★
なんか面白い事が出来る人
3点あげてもいいくらい面白いムーブができる
でも2点

R公孫サン ★★★
決起サポートカード
決起しかサポートできないので直接的には
7コス皇甫嵩はサポートできない
関羽や

SR孫策 ★★
10弾環境以降に期待したい

UC紀霊 ★★
彼は漢の何とかさんになれるのだろうか?

R朱儁 ★★
何かが物足りない人その2
決起漢には入る枠は十二分にあると思います
あると

PT皇甫嵩 ★★★★
殴っても殴られても国力が表になるマシーン
擬似曹仁的使い方ができたりする
ただ、SR献帝でリアニメイト出来ないマン

C黄巾鎮圧隊  ★★
葛葉さんをメタろう

C霧深き戦場 ★
魏と2色にすれば使いやすそう(こなみ)

UC露見する企て ★
うん、そう
PR伏皇后と使うのかな?

R三公の檄文 ★★★★
つよい(こなみ)
やっぱり田豊さんがイチバンデース

UC党錮の禁 ★★
面白い効果なんだけど
結局こっちもロックされちゃうってのが問題
特に漢だと6,7コスがあいつしかいねーから…


今環境はみなさんどんなデッキを使っているのでしょうか
よく全表とか聞きますが
みなさん皇甫嵩大好きですね!(表6タップして無双連撃しながらパンプして城わりながら)

6 件のコメント :

  1. こ、黄巾鎮圧隊とか張梁出した後に張角出せば守れるから怖くなんか、怖くなんかないんだからね!

    返信削除
    返信
    1. ヤッパリゴリガナンバーワーン!

      削除
  2. 葛葉さんチィーッス

    全体的に物足りないカードが多いですなぁ。まあ8弾強かったし、単体で強いカードが少ないのも納得ですが

    返信削除
    返信
    1. 今回はサポート系のカードが多い印象ですかね

      削除
  3. 紳士メガネ2014年8月7日 13:50

    許悠さん今必死にデッキ考えてる
    相手にほぼほぼ攻城を強制出来るから、反撃計略を自発的に発動出来るという発想で組んでみたい

    返信削除