2014年7月26日土曜日

9弾が発売になりました ~PRカードのこりの紹介を俺の引きとともに~

 ういお、クッソ暑い今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?俺は暑くて吐きそうです

 はてさて、宴もありましたね 決勝は群対群とかいう「どっちが勝っても暴君マットじゃん!」という暴君三枚目となりました。いんくん以外初の暴君誕生ですね
 うちからは、確か厳島さん、葛葉さん、らんたんが行ってたのかな?俺は一人でちまちま難波で開封してました。途中なんかの大会で席追いやられて悲しくもなったのはアレとして。

 んで、宴ではPRの残りのカードの公開がありました。それを俺の9弾1Boxの引きと共にどうぞ

 

これが俺の今回の引きです まとめると
 超天下無双 劉備
 天下無双 ぎんぺー
 PT 惇(予約特典もこいつ) 孔明
 SR 曹操、劉備、小喬、献帝、ちょうせん

 天下無双以外はまぁ、割と満足する引きでした。ぎんぺーより小喬かサックが欲しかったですかねー。呉民として呉が1枚ってか、4コスは鮑派閥なのでそれもあって うーんって感じです。明日売りに行ってこようかなって感じですねトレードにもあんまり人気ねぇんじゃね?って思ってるし。強さなら馬姫で良いと思うんだけど、どうなんだろう


  自陣配備時:自分の手札から魏の戦闘計略カードを一枚まで捨ててよい。そうしたら2ドロー

 回避を持ってきたドローソース。戦闘計略捨てても良いからとりあえずドローしたいって感じなのですかね。回避持ってるのはえらいなーとは思うけど、闘笑が多分評価してくれるから丸投げします
 

攻撃宣言時:自分の山札の上から四枚を捨て札におく。このターン中、自分の武力はこの効果で捨て札におかれた、黄巾の武将の数×500上昇する。

 超強い軍団を作りに来たが、まさかの張氏号令ではなかった。


おばちゃん
自動発動誘発:効果による公開で、自分の手札からこのカードが公開されたとき、あなたは相手の捨て札にあるカードを2枚まで選び、それらを持ち主の山札の上または底に相手の好きな順番に戻させる

 能力的には面白い。スペックは1コス1000で歩兵と見た感じ悪くない という埋伏おばちゃん。孫姓の計算をいきなり狂わされるのは本当に勘弁していただきたい


自動発動/誘発:自陣にいる他の蜀の武将が特殊ダメージを受けた時、相手の手札を公開させ、あなたはその中にあるカードを一枚選んで相手の山札の底へ戻す。そうした場合、1ドロー

自動発動/誘発:自陣に『王悦』がいる間、自身は特殊ダメージを受けない

 画集についてくるPR第一弾。可愛いイラストして持ってくる能力がクッソめんどくさいのが歴代の王桃の伝統なんだろうか。 王悦居なければ、こいつを焼けばいいんだけど居た時がクッソめんどくさい。まぁ、アーケード時代から(ry

自陣配備時:緑1 敵陣にいる武将3体までを対象とし、対象武将へ合計1500特殊ダメージを、500ずつ割り振る。

自動発動/誘発:自身が疲弊状態の間、敵陣にいる蜀の『劉備』は攻撃宣言、迎撃宣言ができない

外交 蜀

 画集についてくるPR第二弾。エロイのがわけわかんない能力を持ってやってきた。下の効果が正直面白い。ただ、今存在する長槍を越えられるのかが正直微妙な気がする。でもエロイもうそれだけでいい気がする。


 

 とりあえず、9弾環境は蜀民になります(多分
 

1 件のコメント :

  1. 1-1 回避 1000 女性 馬  合格!

    でも俺が回避組むと戦闘計略結構絞るからほぼバニラになるかも

    返信削除