2014年4月7日月曜日

消費税が上がると年収が下がる⇒貯金しなかったお金×消費税=あたなの支払う消費税。

タイトルはおおまかな計算式です。当てにしないでね!


最近書くネタが無くて困ってます。。。
さてさて、全国大会もおわりましたね!
優勝は漢でしたね~
皆様お疲れ様でした。

次の宴まだかなー
名君とりたいです!
誰かがチーム組んでくれるなら断金も取りたい!

はやく次の日程でないのかなーほかのTCGはこの段階で8月ぐらいまで大きな大会の日程でてるのになー
やっぱセガの殿様営業っぷりが出てるよね。


そんなこと言っても始まらないので、次の7コストのカードに期待ですね!

うーん、ココで終わってもつまらないので2周年カードの一部を評価してみようと思います。



現状非常に使い辛いカードですね。無色⑤としても大流星は国力が10無いと効果が出ないと書いてあるので、打つなら英断になりそうですね。今のゲームスピードでは…
1点


















マリガンが非常に強くなるカードです。覚醒呉以外はとりあえず1枚入れてみましょう!すぐに2枚入れてみたくなると思います。1ターンに1回と書いてないのがポイントです
3点






 












支援がついていて、能力もそこそこ。なので評価もそこそこコモンの同じ名前のカードのほうが強いと思います。
2点



















書いてあることがなかなか強いです。活躍の機会も結構あります。是非丁奉とセットでどうぞ!
コイツからの太史慈パンチOR烈火周瑜がつよいです。
4点





















支援がついてます。テキストはたまに発動しますので、場に出しておくと相手が嫌な顔をします。
テキストを発動させれるためには、下準備(専用構築)が必要ですので、甘寧と小喬いるからこいつも…といって入るカードではないと思います。
 2点
 



















横山周瑜が強くなります。いろいろな場面で強いのですが、特に大都督呂蒙と相性がよさそうです。優秀な国力にもなります。
3点



















戦力の集中です。たまに光る動きができるので、1枚ぐらいはデッキに積んでみたいです。
ただし名前に問題があるので、5ターン目の動きを意識するなら烈火が強いです。こちらはの出番はもう少し後になります。あまり爽快感は期待できません。
4点

以上です。



えっ!?あと一枚あるだろうって?
名前以外は強いと思います。イジョ!
では次はデッキレシピでもあげようと思います。

おやすみなさい。

2 件のコメント :