2014年3月26日水曜日

本日のニコ生公開情報

 こんばんは最近ではこの更新がらんたんの仕事になってましたが、新情報担当のきさらぎです。ようやく卒業が決まったので、名古屋の宴以降TCGやれてなかったですが触っていきたいですね。それに明日はLovのカード追加(殴

 では、とりあえず出てきたものを見て行きましょう

 
 断金編 
 ①チーム内での先攻後攻は固定 エントリー時に記入もしてもらう形
 ②3人目のプレイヤーは、対面での対戦においては先攻になるのでドローは出来ない
 ③基本的に相談はしていいけど、「はい」「いいえ」で答えれるのにしてください(時間面かな?
 ④ (ジョイさん→北岡P→軍師C→壁の順番で進んでいた)ジョイさんのターンで規定の45分が終了 ここでエクストラターンが存在するのが北岡Pまで 軍師Cと壁のターンは存在せず、引き分けの場合じゃんけんやら何やらで勝負が決まる
 ⑤城壁0で城2で殴ったとしても、敵の相方の城が減るのは1枚のみ
 ⑥じゃんけんを行うのは先攻同士のプレーヤー


 これが断金デモプレイで気になった所のまとめです。放送見ながらまとめたので、もしかしたら間違ってる箇所があるかもしれないですがそれはTS見ながら修正をしていきたいと思います。



 んで、カード公開編
 まずは内訳から

  TMR等の内訳がこちら。 超天下無双レアだよー強いよー

とりあえず公開された画像まとめ
魏編

コスト以外の能力は↓から(既出の物は除外します) 
また一部簡略化しています。

王異:回避
配備時:自城壁が敵城壁以下なら敵陣にいる疲弊状態の武将1人を選んでバウンス。

賈ク:
配備時:戦場にある計略を捨てる。そうしたら2ドロー1ディス。

 許チョ:
常時:兵力を自陣の魏の弓兵×500追加。ただし5枚まで。
連撃時:このターンと次のターン自陣の魏の曹操は攻撃対象に選ばれない。

 曹仁:先駆
配備時:自陣の他の4コス以下を手札に戻す。そうしたら+1000して奇襲を得る。



蜀編

月英:女性
配備時:自分の山札から蜀の兵隊を1枚公開して手札に加える。その後シャッフルして手札を1枚捨てる。

ホウ統:
誘発:蜀の"覚醒"が覚醒した時その武将のコストが奇数ならこのターン中自陣にいる蜀の"覚醒"を持つ武将の攻城力は「2」になる。偶数ならこのターン蜀の覚醒持ちの武将の武力+1000。

孫尚香:
戦闘勝利時:自分の山札の中から蜀の兵隊を1枚手札に加えるか援軍を持つ武将に配備する。

 張飛:貫通
 連撃時:このターン中自身の武力を+1000して敵陣にいるコスト3以下の武将1枚を選択する。その武将はこのターン可能な限り迎撃しないといけない。

 関羽:
 攻撃勝利時:相手の捨て札にあるカードを7枚まで選び、相手はそのカードをデッキの底に移す。
この効果で戻したカードが 7枚だったとき連撃を使用していなければ無双連撃が発動する。



呉編



群編







漢編





 というわけで、全勢力8枚のカード紹介となります。画像が汚いのはPCスペックと生放送上仕方ない部分があるのでボルガ博士おゆるし(ry


 個人的に伏兵周ユが伏兵出して、孫権いれば3500で3000ダメ飛ばしてくるとかいう完全な畜生カードなんですけど大丈夫なんですかねこれ

 後は、皆さんのオススメカードとかこれおかしいだろってカードなどの意見をどうぞ

1 件のコメント :

  1. RよりSRのほうが多かったり3枚なので各勢力が偏ったりで辛いパックでした

    返信削除