2014年3月19日水曜日

PTS48




なんか新団体を設立することになりました。

団体名はTRUM48もしくはPTS48にあります。
 トラウマ48 パラ闘笑48って言う名前になります。

ちなみ団員は↑に書いてあります

総監督は言い出しっぺのヨルルゥさんです!


そしてセンターが闘笑って




宴の話
1:決勝大会は4~5回戦のドロップタイム以外ドロップ禁止
2:黒いチャーハンとでかいチャーハンがある


2周年記念の話
1:周瑜がある
2:後、高順もいる
3:ついでに張遼もいる

3:曹操公開
左はSR、右はTMR
赤3-2 騎馬 武力:3500 城2

【自動効果/誘発】あなたが手札から魏の計略カードをプレイした時、このターン中自陣にいる魏の武将すべての武力を1000上昇させる。さらにそれらの武将が戦闘に勝利した時1枚引く。
この能力は1ターンに1度しか発動しない。
※ターン1制限は号令に関してなのでドローは2回以上できます。





5:大喬も公開
左はTMR、右は超天下無双レア
青1  武力500 弓兵 攻城1

【自陣配備時】⑤(白5):自陣にある呉の計略1枚を持ち主の捨て札に置いてもよい。そうした場合。この効果として、捨て札においたカードが持つ"自陣から捨て札に置くことで"発動する効果が発動する。さらにあなたは山札から君主の"孫策"を1枚まで公開して手札に加える。その後自分の山札をシャッフルする。

基本的には6弾大流星を使うためのカードですが孫策をサーチするためにも使用可能です。
最悪7ターン目に場を壊滅させることも可能・・・?


追記
今回テキストの対象にになるカードを赤字にしましたが9弾以降テキストを見やすくする書き換えを行うかもしれないとのことです。


ためしに曹操のテキスト書き換えてみたけどこんな感じ?

【自動効果/誘発】あなたが手札から魏の計略カードをプレイした時、1ターンに1度だけ発動する。ターン終了まで自陣にいる魏の武将すべての武力を1000上昇させ、以下のテキストを得る「この武将が戦闘に勝利した時デッキから1枚ドローする。」・






4 件のコメント :

  1. このままでは総監督兼プロデューサーじゃねぇかwww

    返信削除
  2. そのうちヨルルゥさん「アリーナだ!アリーナライブが決定したぞ!」って言って、アメリカ行きそう

    返信削除
  3. 持ち歌は進撃の募兵と乱舞馬超が倒せないだな。練習しとくわ( `・ω・´)

    返信削除
  4. ちょっと髪の毛伸ばしてパーマっぽくして、サングラス買ってくる(`・ω・´)

    返信削除