2014年2月15日土曜日

ヨルルゥ☆ちゃんねる2月号

(^q^)く穴があったらちくわの穴にでもはいるといいめうー

知らないうちに総監督に襲名されたヨルルゥです
実際何すりゃいいんでしょ?監督ってただ座ってるイメージしかないんですよ
び、ビックボス!!

まぁ予想通り仕事が修羅場でして、記事書くのにも一苦労・・・
といってられませぬ、与えられた任務はこなさねば
ではさっそく2月と3月のイベントでありまーす


2月:
『TCGの宴2014in東京』
 この宴限定で7-056「孫堅」が1枚制限となってたので孫姓デッキはなりを潜め
 流行デッキの伏兵デッキが上位を占めた様子

 優勝は魏王・もかぞうさん、流石、というか、やっと、って感じですね
 

PRパック2014①配布
 今月からPRカードが変わりました
 ・・・が、完全メタカードすぎませんかこれ?
 前回の勇猛剣舞といい、カードゲーマについてたPRカードといい
 何かしら強すぎる・メインで必須・強デッキに勝つには必須、というようなのをPRカードとして配布するのはあまりよろしくないと思います
 PRカードはあくまでおまけ程度、あると便利くらいな強さがちょうどいいんです
 強デッキに勝てないからPR使え、ってのは・・・んー、大会出れない人どうすんねん、と

 群雄で必須だったPR馬玩がスタタデッキに入った時に何か感じてくれればと・・・


『覇業への道2014』 店舗代表決定戦
 全国大会店舗予選が各地で開催されます
 突破された方々オメデトウゴザイマス 獲得者一覧
 ・・・この時点で面子やばいっすねw 


プラチナプロモーションカードキャンペーン第4弾
 本日2月14日より受付開始
 今回は「CP-019(5-018) 知恵の泉」「CP-020(PR-022) 諸葛亮」「CP-021(6-041) 小喬」「CP-022(2-080) 牛輔」「CP-023(4-088) 楽就」の5枚です。
 使い勝手の高いカードばかりと思われますね(PR諸葛亮も兵隊関連ですし)



第8弾ブースター発売
 前日2月13日発売
 新特技に関してはこちらの攻略記事が便利です
 個人的には【募兵】に注目してます、蜀には結構強い兵隊が多いので面白い動きができそう




3月:
『覇業への道2014』 エリア代表決定戦
 1日の名古屋を皮切りに開催
 
◆開催日程
●3月 1日(土) 名古屋/名古屋サンスカイルーム:A室
●3月 2日(日) 大阪/難波御堂筋ホール:ホール7F
●3月 8日(土) 広島/広島県立広島産業会館:本館2F展示室
●3月 9日(日) 福岡/天神クリスタルビル:3F 大ホール
●3月16日(日) 東京/東京都立産業貿易センター浜松町館:3階展示室
●3月21日(祝) 札幌/TKP札幌ビジネスセンター:カンファレンス5C
●3月22日(土) 仙台/ハーネル仙台:4階青葉

レギュレーションがどうなるか気になりますね


近々なところはこれくらいでしょうか?
そいや3月末に2周年記念ブースターがでますけど
横山カードきましたわー


でわでわー<(╹ヮ╹)>

1 件のコメント :

  1. 今回のメタカードも、メタとはいえいい感じに微妙ラインなんですよね。りゅうぐ以外w

    王元姫は強いが1500はPT太や孫癒で燃やせる
    ぶんきんは、結局燃やせる範囲がいうほど広くないから、ちょっとかゆい
    ふうしゅうは一撃焼きには勝てなく国力もしばられ
    デブは1000×2でも燃える

    りゅぐだけは無理なくデッキに複数入れれるぐらいには使いやすいが、しかし刺さるデッキは多くはないのでそんなもんでしょう。トップメタには刺さるのがズルいけどw

    返信削除