2014年1月13日月曜日

修正日記になりました<追記>

こんばんわ!
さてさて、今回は初めにごめんなさい!
前回の日記嘘です><

これから何回かに分けて修正日記を上げています。申し訳ございません。

で、まず50枚デッキに4枚入っているカードが初手の5枚にくる確率は
約35%です。
カードゲームで確率を求める場合は100%からそれが起こらない確率を引いた確率になります。

城に入る確率はまた次回上げますね!

さて今日のネタはデッキ紹介です
(どうでもいいけど紹介⇒鍾会と変換するPCになってきました)


牛輔⇒3
公孫女⇒1
文聘 ⇒1
賈詡(TMR)⇒3
蔡文姫(TMR)⇒1
金環三結⇒1
劉表⇒4
孟優⇒4
左慈⇒1
呂姫⇒1
忙牙長⇒1
鄒(プラチナ)⇒1
祝融⇒3枚
胡車児⇒1
梁興⇒1
黄忠⇒1
董卓⇒3
華雄⇒1
木鹿大王⇒1
呂布(TMR)⇒4
馬超(TMR)⇒1
闘争本能⇒4
巨象襲来⇒3
女王のお触れ⇒4
黄巾導師⇒1

<ココから追記>
賈詡劉表まわし方を少し追記しておきます。
1ターン目にしたいことは、牛輔配備or女王のお触れです
2ターン目にしたいことは、武将配備or女王のお触れです
3ターン目にしたいことは、劉表配備です
4ターン目にしたいことは、祝融配備⇒孟優です
5ターン目にしたいことは、5コス武将配備です
6ターン目にしたいことは、呂布配備です
7ターン目にしたいことは、呂布覚醒and賈詡配備です
8ターン目勝利の道を進むだけ
いらないものの見分け方は、「次のターンに使わないものはいらない」
です。
コレがあるとアレを防げると考えなくて良いです。5コス以上のコレがあると勝てる!ってカードだけ残してください。
まぁ、慣れてくるともっと先を見ているカードといらないカードが分かるようになってきますので、何回もまわしてみて下さい。
<ココまで追記>

うん、まぁ改善したいところは妨害工作入れたいのと~あとは…(ry
3ターン目の劉表で孟優を4枚墓地に送れたら勝ちですホトンド
構築済みの馬超はカッコイイので入れてください。

連休明けにはあたらしいレギュが発表ですね!孫堅or孫策制限とか、伏兵制限とかコヒョウキが2枚まで入るとか言われてますが、コヒョウキが2枚入るなら私は魏使うかな~
では、また来週~
コメント返しはまた後日おこないます。

2 件のコメント :

  1. 巨象3なら孟獲入れたいですねー。呂姫も強いけど、孟獲のが安定してパワー出せそうで

    あと、すっげ細かいんですが、構築済み馬超はtmrでやんすww

    返信削除
  2. そっと馬超をTMRに直しました

    返信削除