2013年11月6日水曜日

兄よりすぐれた弟なぞ存在しないのだ。



そうだろう?孔明よ。



三国志と言えば孔明という世の中、孔明より兄の方が強いカードゲームがどこかにあるらしい。



今話題の、陳琳無限ループ伏兵デッキ王佐



諸葛兄「フッ、私一人でなんとかしてみせよう」




新孫策や馬超が強い?国力に瑾兄ちゃんを置いて刺せばいいじゃない(^p^)



ファイブタイガーの規制や連撃の方はコストが重いおかげであまり見かけない情け無い弟に代わって、
この7弾環境、諸葛兄が重要になってくる気がします(小並感)@呉民



ゆーてこの槍術必須環境下、呉デッキで諸葛瑾が1枚も入ってないって事は無いでしょうけどね。

こないだ王佐伏兵デッキ相手に2T目諸葛瑾出したら何もさせずに完勝してしまい申し訳なかったです^^




諸葛瑾は添えるだけ。←ここテストに出まーす!





11月よりPR制覇一新というわけで風邪が完治せぬまま公認大会に行ってきました(´∀`)

新PRは周瑜が出にくくて、でも1番需要があるのが勇猛剣舞のようですね。



いくら公認に人呼びたいからって覚醒とか連撃前提のカードの排出絞るのイクナイ( ;∀;)



新PR周瑜は周瑜が入らない孫皎陸遜デッキに入れてあわよくば最後の一撃を1コスで使うとか、
ロマンは感じられますな(*´ω`*)モキュ 


偽城の計とか大都督水際が1で使えるってのはドッキドキノワックワックだよねー!





まぁどう考えても普通に6弾周瑜or3弾周瑜のが強いけどね☆




そんなわけで7弾環境下における焼き呉にとっていかに諸葛瑾が大事なのかという事がおわかりいただけたでしょうか?!(?)



とりあえず少し公認に出た感想は


対:伏兵→戦闘しない、伏兵の種焼けば問題ない
対:PT趙雲→陽動作戦で韓当呼ばれてそのまま落城するレベルの前出しが辛かった
対:黄巾→ゴリから焼く事を強いられているんだ!!!
対:→マッチせず(未知数)



こんな感じです。

皆さんのおかげで覚醒周瑜4枚揃いましたし、馬騰もとりあえず1枚GETできました。
せっかく新しいカードが出たんですけど、今の快進撃入り周瑜韓当には蘇飛1枚刺すか刺さないか?
くらいの考慮の余地しかありませんでした><


ので、現在築城呉をベースにした孫家デッキを考えてます。
孫尚香1枚しか持ってなかったり色々パーツが足りないし、焼きたいのか戦いたいのか
どっちなんだい!て感じの半端なデッキになってしまった感がぱないのですが・・・。

とりあえず英断があるのに戦闘計略8枚も必要なんだろうか・・・?(;´∀`)


槍術3・弓術3・身勝手2というお決まりのパターンなんですけど、私わかりません!



月曜日の公認でデッキ忘れて借りた魏バラデッキ使ったのですが、
焼き前提でない白兵のやり方がサッパリわからず点でダメでしたw


たまには普通のデッキも触らないとなーとちょっと反省したのでした(´Д⊂グスン


あと伏兵デッキも触らせて貰ったんですけど、使ってわかるデッキの強さだね。
やっぱり、使ってみないとカード覚えないし、新しいのは特にね!
皆、色んなデッキ使ってみた方がいいよ!!!
俺周瑜韓当暦が1年越えたけど皆は色んなデッキ使ってみてくれよな!!


お姉さんとの約束だぞ( ´∀`)bグッ!



ではでは、一気に寒くなって来て風邪が流行ってるようなので皆様お気をつけて下さい!
くれぐれも風邪引いてるのに公認に行ってこじらせないでね☆





2 件のコメント :

  1. 王佐のドローは計略なので効かない
    荀彧+王佐のドローと曹操の勝利時ドローは任意なのでしないを選べる
    張春華の効果は選択制なので武力上昇を選ぶ

    なんとでもスルー出来るのに諸葛瑾が出ただけで完封されるとは・・・

    返信削除
    返信
    1. >たまさけさん
      王佐タダうちのアドと、ドローを封じるだけでいいのですよ!
      手札増えない伏兵デッキって手札あっという間に無くなるからね^^

      削除