2013年10月31日木曜日

小宴で第7弾を先行で買ってきた

ご存知の通り、第7弾に象兵がいません

失望しました、象兵デッキ使うのやめます!
これから黄巾党に入隊します!!

だ、第8弾は象兵メインらしいからそこには帰ってきますけど



ヨルルゥです

第7弾の黄巾デッキが非常に楽しく実用的だったので
その日にキーパーツ全部集めてきましたw


ブードラに参加したのですが
��P2と第7弾から先に回したときに、何か漢軍がめちゃ多かったのでほぼ漢単とか組めました

なお、本人は使ったことなかったので使えなかった様子ww
決起ってつかいにくいねーw


ブードラに関する話は後日記載します


第7弾の黄巾カードはネタバレになるので、それでもよい方は 「続きを読む」からで

��R張梁:
黒2無3、武力3000、攻城力2、黄巾、歩兵
自動発動/常時:自陣に「張角」か「張宝」がいる場合、自陣にいる他の黄巾の武将全ては敵効果を受けない
自動発動/誘発:自分のターン中、自陣にいる黄巾の武将が撤退した時、このターン中、自身の武力+500
黄巾に欲しかったスーパーアタッカー
回りもサポートできるため十二分の働きができる
��張角:
黒3無3、武力2000、攻城力1、黄巾、歩兵
自動発動/誘発:自分のターン中、自陣にいる黄巾の武将が累計で2体以上撤退した時、自分の手札からこのカードをコストを支払わずに自陣に配備してもよい
自陣配備時:自分の捨て札から、このターン中に撤退したコスト4以下の黄巾の武将カードを全て公開し、それらのコストを支払わずに自陣へ配備する
うまくいけば3T目に6コスが配備されるというノーコスト配備最強クラス
しかもそのターンに撤退した4コス以下全て戻せるため、張角条件に撤退した部隊も場に再配備できる
これで張宝等との相性が半端ない事に
��劉辟(リュウヘキ):
黒1、武力500、攻城力1、黄巾、歩兵
自動発動/誘発:このカードが自分の捨て札から自陣へ配備された時、山札を1枚ドローする
復活計略の張角と相性抜群、単純なドローソースは嬉しい
��刑道栄
黒1、武力1000、攻城力1、黄巾、歩兵
攻撃撤退時:相手の手札を全て公開させる
ぶっちゃけ黄巾じゃなくても強いwww
��裴元紹:
黒1無1、武力1000、攻城力1、強進、黄巾、騎兵
攻撃撤退時:相手の手札を全て公開させ、その中にあるコスト6のカードを全て捨てさせる
強進持ちなのが強い、迎撃されないため狙って発動させやすい
��何儀:
黒1無2、武力1500、攻城力1、黄巾、歩兵
自陣配備時:山札の上から5枚を公開し、その中にある黄巾の武将カードを好きな枚数選び、自分の捨て山に置いてもよい。その後、残りを自分の山札の上に好きな順番で戻す
黄巾武将を容易に捨て山にできるのと、太平人間砲弾の確認などなどw
��彭脱(ほうだつ):
黒1無1、武力1000、攻城力1、黄巾、騎兵
自陣配備時:自陣にいる他の黄巾の武将1体を撤退させてもよい。そうした場合、敵陣武将1体に1000ダメ
今回の壊れ筆頭、捨て山に置ける、1000ダメ出せる、本人黄巾
こいつでPR張角を切って、条件達成でR張角出すとかもありやなしやwww
太平要術の書:
計略/メイン、黒1
捨て山からコスト2の黄巾の武将カード1枚を、コストを支払わずに自陣に配備する
反撃計略:捨て山から黄巾の武将カード1枚を手札に加える
劉辟や彭脱との相性抜群、反撃計略はコスト関係ないんで張角や張梁でもおk
黄巾の乱:
列伝、黒3
自動発動/誘発:自陣に「張角」ではない黄巾の武将が配備された時、「張角」を手札に戻してよい。そうした場合、手札から「張梁」or「張宝」1枚をコストを支払わずに配備する
��張角は条件のおかげで配備しやすいので
特に張宝とのやりくりが楽しそう

1 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 7f5f29cac5cfbd8848d854da38c18845
    壁から走射命令出れば、最速2T目で張角出るらしいですぜww
    >8弾は象メイン
    私の8弾は既に終わってしまったか…w

    返信削除