2013年10月31日木曜日

コメント返信

先行体験会の様子
先行体験会に一番槍してきた方、袁家あきです

開店凸して一番槍してきました!
一言で言うとルールは割と簡単
そしてやってて面白かったです

というわけでレポートは↓から

というわけで同行者K氏の謀略により
午後1時開始(お店自体は1030開店)なのにもかかわらず、現地に9時頃集合しました
だ、騙された(´・ω・`)
時間を潰して開店凸
余裕の受付番号1番に「袁家あき」という名前を載せることに成功
間違いなくあの時間に行く必要は「なかった」
というわけで開始!
今回の体験会ではハーフデッキを使用
プレイシート
↑プレイシートはこんなの
セガの方よりルールの説明を受けながら(いちおう積みこんである)デッキをそれぞれが実際に使いながら進めていきます
既にルールの大半を覚えていっていた僕にはちょろい仕事でしたw
使用したハーフデッキは事前情報にもありましたが魏
武将カードが「卞皇后」「朱霊」「車冑」「満寵」「于禁」「夏侯淵」「王朗」「楽進」「魏騎兵」「重騎兵」
計略カードが「猛将の気迫」「人材の登用」「騎術訓練」「破竹の進撃」
というデッキ(枚数はうろ覚えなんで記載しませんw)
ちなみに夏侯淵は攻城力が2でした
ある程度まで進んだらそれからはフリー対戦という形に移行
同行者K氏と対戦をスタート
お互いにある程度ルールすぐに理解していたのでサクサクと対戦していました
特技としては
「奇襲」:いわゆる速攻
「貫通」:その武将が戦闘に勝利すると相手に1攻城ダメージを与える。いわゆるトランプル的なもの
を確認
また、セガの方に直接質問することができたので
こんなことを知ることができますた
・援軍持ちは武将1枚につき1枚しか付けることができない
・「計略/戦闘」は相手ターンの戦闘フェイズ中にも使用できるが、「計略/メイン」は自分ターンのメインフェイズ中のみ使用可能
・デッキ枚数は50枚以上であれば上限はなし
・相手武将の攻撃に対して複数枚の武将で迎撃することは不可能(基本的に一対一での戦闘になる)
等々
どうでもいいけど気になってたこととかやってて気になったルールについて質問をしていました
実際に数回プレイしてみた感想としては
このデッキ同士だからってのがあるかもしれないですけど
ウィニーが強いよ絶対w間違いないw
軽いコストの武将ポンポン揃えて、ポンポン殴っていったら強いかなーという印象、無双連撃もあるし
ちなみにこのデッキだと于禁が強かったw
赤2無2 武2500 魏五将・槍兵 「貫通」 [自動発動/無双連撃使用時]このターン中、自身の武力が1000上昇し、自身は敵武将に迎撃されない。
于禁が輝くなんて誰も思ってなかった…
本当は写真色々撮ってきたんですが全部貼っちゃうのもごちゃごちゃしちゃうので割愛w
長くなりましたがこんな感じです
質問などあればコメントなんかでどぞー
ではでは!

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 4b2be864cd0218a54bc474dcb321cce6
    時間間違えて体験会に行けなかった、阿呆ですorz
    ルールとカードの解説参考になりました。
    んで、ひとつ質問なんですが、無双連撃って、何回も同じ武将で可能なんですか?
    なんか、えらく強そうなんだけど。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: d2a4bf0e4fbea10e77a54cf31a60af31
    >無双連撃って、何回も同じ武将で可能なんですか?
    1ターンに1度です

    返信削除