2013年10月31日木曜日

返信

公式HP更新情報まで書くか悩んだほう
袁家あきです

とはいえクイックルールシートが公開されてるので
こちらも書かざるをえない!

ルール1ルール2
これを見るかぎりレアリティの欄にTRは書かれていませんね
まぁスターターに付属する奴だからTR関係ないんですけどw

そしてここに書いてある曹操なんですけど…
攻撃勝利時:自国力全てを待機状態にする
う、うん?!
これはどうなんだ…まぁ重いし許されるのかな…

公式blogの方には
体験会などで多く寄せられた質問に対する答えがのっておりました
◆質問◆
相手のターンでも“無双連撃”を発動させることができますか?
◇回答◇
いいえ、発動できません。
“無双連撃”は自分のターンのメインフェイズでのみ発動させることができます。
◆質問◆
自分のメインフェイズで“無双連撃”を発動させた武将は必ず攻撃しなければならないですか?
◇回答◇
いいえ、攻撃しなくても構いません。
◆質問◆
兵隊カードは武将カードに含まれますか?
◇回答◇
はい、武将カードに含まれます。
◆質問◆
自城内に置かれている武将カードと同名の武将を自陣へ配備することができますか?
◇回答◇
はい、配備できます。
自陣に同名の武将が配備された直後、自城内に置かれていた同名の武将は裏向きにしてください。
◆質問◆
戦闘の結果によって複数の効果が同時に発動する場合、どうすればいいですか?
◇回答◇
手番プレイヤー(攻撃側のプレイヤー)が同時に発動する効果の中から1つを選んで、
順番に解決処理を行ってください。
◆質問◆
自陣に配備されたばかりの武将は攻撃できないとのことですが、能力は使用することができますか?
◇回答◇
はい、使用できます。
◆質問◆
敵城壁が0枚の状態で、特技の【貫通】能力が発動した場合、ゲームに勝利しますか?
◇回答◇
いいえ、勝利しません。
ゲームに勝利するためには、敵武将に迎撃されずに攻城を成功させる必要があります。
前回の自分の記事にもある質問もありますが、とりあえず全文載せておきました
ご活用ください
NGワード:何に活用すんの?
ではでは!

2 件のコメント :

  1. ロナウヂーニョ2013年10月31日 0:01

    SECRET: 0
    PASS: b88d4bd9eb3a98975b33653ea6761f6e
    ●無双連撃の効果
    無双連撃を適用した武将は以下の効果を得る。
    ・武将に蓄積されたダメージを回復する。
    ・疲労状態から待機状態になる。
    ・もう1度攻撃できる。
    ��:待機状態のカードに無双連撃を適用できますか?
    ��:できません。
    ��:登場したばかりの武将に無双連撃を適用させることで攻撃できるようになりますか?
    ��:できません。
    ��:効果を発動することで疲労状態になった武将に対し、無双連撃を適用できますか?
    ��:できます。
    また、クイックルールシートにある内容ですが、念のため記載します。
    各武将は1ターンに1度しか攻撃できません。
    ��度攻撃した武将が何らかの効果で疲労状態から待機状態になっても、攻撃をすることはできません。
    ただし、無双連撃は例外で、無双連撃を適用した武将は再度攻撃をすることができます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: ddb1d6642a61295e431f8730d645f86b
    >>ロナさん
    ありがとうございます

    返信削除